blog

新着情報&ブログ

2019年8月14日

ブログ

台風10号の前に

お盆休み前から、来るぞ来るぞと言われ続けていた大型の台風10号は、ついに日本列島の九州・四国へ上陸するようです。

岐阜県のある東海地方も15日にかけては600ミリの大雨の予想雨量となっています。

待たされ分、台風の規模も大きくなってしまっている様子です。

夏休みの後半となった今日の幸せ家造り工房は、午前中、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間の貴重な夏休みの時間をお客様御家族から頂いていました。

これからの家造りの計画の為に、候補となっている土地に対して、お客様御家族の家造りの想いを叶える新築住宅建築が実現出来るのか?を昨日に作成した計画設計図面をスタートにして、家造りへの想いを聞かさせて頂きながら概略プランの作成をさせて頂いていました。

ありがとうございます!

今日の岐阜の工務店の一級建築士としての幸せ家造り工房との時間が、お客様御家族の家造りの糧となれば幸いです。

そして今日のお客様御家族の為の家造りの活動。

まだ台風は明日というのに、岐阜地方も風が強く吹き抜け、暗い雲が広がってきました。

岐阜県岐阜市内のデザイナーズハウスの新築現場では、昨日の予定通りの玄関ポーチ部分の型枠が解体撤去されて、基礎外周部を造成用の強硬に固まる砕石での埋戻し作業が実施されました。

基礎の三方、南側を除いて綺麗に埋戻しがされて地盤の転圧が完了した状況。

これで台風10号の前の作業が完了です。

道路前のバリケードの状況を最後に点検です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建てガレージガウスの家造りの現場。

WB HOUSEの住宅内での造作工事の作業の手を止めて、大工さんも台風対策を幸せ家造り工房と一緒に実施してくれています。

幸せ家造り工房は、外部足場の養生ネットたたみ。

大工さんが、外部の置かれている仮設物の飛散対策を実施してくれています。

外部足場の養生ネットは、夏休み期間前に既にたたんでいましたが、念には念をいれてと、台風の影響の無い足場下段部の養生ネットも綺麗にたたんで足場に縛り付けていました。

大雨が心配な台風10号ですが、暴風域も伴う為に岐阜の家造りの現場でも台風対策は万全に実施するのがお客様御家族の為を最優先する幸せ家造り工房と家造りの仲間達の家造りの活動です。

明日も台風10号の対策は続きます。

***

〇幸せ家造りブログ読者の方へ・・・

家を建てる人にとっての正しい新築による家造りについての新築住宅豆知識。

人の生涯最大の買い物ともいえる新築による家造り。

家を建てる工務店の利益優先ではない、家を建てる人、御家族にとっての為になる新築住宅を建てるには、まずはユーザーの立場に立つ新築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の為には、新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを幸せ家造り工房のような家を建てる人の為の事を最優先して考える新築住宅の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop