blog

新着情報&ブログ

2019年7月31日

ブログ

7月最後の日は8月の家造りの準備

今日は7月最後の日です。

長かった令和の年の初めての梅雨と台風上陸を経験して、突然の猛暑日を迎えている7月の最終の週。

今日も温度計は37度を表示して、熱中症も危険領域の暑い日です。

令和の7月の最後の日も、朝一番からは、この猛暑日の中で、これから家造りを始められるお客様に実際のWB HOUSEの家造りを体感して頂きながら、お客様御家族にとっての正しい新築住宅による家造りを一緒に考えていく家造りの活動を一人の建築家としての立場で実践していた幸せ家造り工房でした。

これからの時間は、幸せ家造り工房の正しい新築住宅建築による家造りに御理解して頂いて、一緒に家造りをさせて頂いているお客様御家族の為の家造りの現場での設計監理の時間です。

今日も岐阜県美濃加茂市内の平屋建てガレージハウスの新築工事が続く家造りの現場からの一級建築士としての設計監理の開始です。

平屋住宅の外装工事は着々と進行して、お客様御家族がこだわって決められた外装材によってその家の外観デザインが形となって露わになっていく状況の施工状況です。

外装工事の進行後は、その工事に続く外部足場を使用しての高所作業が続く新築住宅の工事工程ですが、明日からは8月。

8月といえば、お盆休みとなる夏休みの期間のある月での家造りの活動となります。

7月最後の日の家造りの現場での新築住宅の工事工程の管理では、8月の各事業者さん達の夏休み期間を考慮した工事工程の打合せと資材の調達、工事日程管理も始まる新築現場の施工管理の活動も活発となる期間の始まりです。

今日も新築工事の進行と8月の夏休み期間を考慮しての外部足場仮設業者さんとの足場撤去の日程の調整を一早く進めています。

一方、WB HOUSEの新築平屋住宅の内部の工事も大工さんによる造作工事が順調に進んでいます。

こちらでも、8月の大工さんの工事の進行に合わせての次の工事工程を担う施工業者さん達との打合せが実施されています。

お客様御家族への新築住宅のお引渡しもカウントダウン。

現在は、家造りの現場の敷地内の外構工事が進行している岐阜県大垣市内の家造りの現場。

今日もこの新築住宅を設計監理する建築家としてお引渡し前の住宅の内外の確認と点検と検査の日々が続きます。

昨日、幸せ家造り工房の家造りの仕様となる高耐久仕様のベタ基礎スラブと地中梁のコンクリート打設工事が実施された岐阜県岐阜市内のデザイナーズハウスの新築現場。

今日は、施工されたベタ基礎スラブの上に基礎立上りの為の測量機器による正確な墨出しがされた後、基礎立上り部の型枠組の工事が始まっています。

基礎立上り部の型枠が組まれた後は、この型枠内にWB HOUSEの特徴となる基礎の断熱材が配置されます。

明日からは8月。

あっという間に8月のお盆休みが来てしまうというのが、例年の家造りの住宅業界です。

***

〇幸せ家造り工房の正しい新築住宅を実現する為のブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の家を建てる人にとっての正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家を建てる家族の幸せを最優先とする正しい新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震メタル工法という省エネ性能と耐震性能を最高水準で実現する新時代の木造住宅をローコストで実現する家造りで・・・こだわりぬいた新築住宅施工で、アナタとアナタの家族の幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop