blog

新着情報&ブログ

2019年7月22日

ブログ

向日葵畑を背に向けて

今日も雨の梅雨空の一日。

写真は岐阜県関市内の向日葵畑です。

まるで雨をイヤイヤするように背を向けて、早く太陽の陽が見たいというように東の空を仰いでいました。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスの新築現場では、昨日のお天気のうちにと大きな平屋建て住宅の屋根の上に御近所様への配慮と安全の為の屋根の雪止めの施工が実施されました。

年に何度も大雪の積雪のある岐阜での家造りでは、屋根の雪止めは安全の為にも必修ですが、現在の多くの家造りの現場では、経費削減?の為なのか雪止めのない新築住宅で占められているのが現状となっています。

住む人、御近所の安全の為の家造りもとても大切なのですが・・。

幸せ家造り工房の新築住宅では、安全な生活の為に必ず必修となっています。

また昨日のうちに新築住宅屋内では、システムバスの設置工事も工事が完了しています。

大工さんは、雨の影響のない屋根の下、屋内での造作工事を順次進行中です。

今日から岐阜県岐阜市内のデザイン住宅の家造りの現場では、基礎工事が始まりました。

今日は、基礎と地中梁の為の掘削工事の範囲を定める丁張りの施工です。

この新築現場の設計監理をする一級建築士の幸せ家造り工房の立会のもと、基礎業者さんが敷地に対する住宅の配置を測量確認した後、掘削範囲の仮囲いを実施していきます。

これからの基礎工事の工事工程の確認と作業方法の指示も幸せ家造り工房の設計監理の大切な仕事です。

そして岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、今日は待ちに待った日の新築工事の工事工程です。

今まで新築住宅内を覆っていた養生材が撤去されて内観デザインのお披露目となるハウスクリーニングの施工の日。

新築住宅内の1階部分、2階部分と、養生材が撤去されて無垢材のフローリングも顔を覗かせました。

お客様御家族と幸せ家造り工房のこだわりの無垢材を贅沢に使った家造りのお披露目の時です。

この新築住宅で、お客様御家族とそして猫さん達と一緒ににぎやかで楽しい生活がもうすぐ始まります。

***

〇幸せ家造り工房の安全で安心な家造りの為のブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の正しい安全な新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて、住む人も御近所の人も安全に生活出来る為の正しい新築注文住宅を施工しているのが幸せ家造り工房。WB HOUSEと高耐震メタル工法による省エネ・健康・耐震性の高い性能を実現した高級住宅をローコストで実現しながら地域の安全も配慮した家造りで・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援している岐阜の工務店の建築家です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop