blog

新着情報&ブログ

2019年7月10日

ブログ

今日の家造りの現場への御訪問は?

家造りの現場をバックにポーズのドナドナさん達。

家造りの現場には、WB HOUSE棟換気のハットヘルスも見えて、この新築住宅がWB工法のお家だとわかります。

今日もドナドナさん達に挨拶をしてから家造りの現場での設計監理の始まりです。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場の平屋建て新築住宅内。

住む人・御家族の大切な命を守る強くて安全な高耐震住宅の為の住宅躯体工事の工程が完了して今日から、トップクラスの省エネ性能を実現するWB HOUSEの仕様の断熱材の施工が始まります。

お客様御家族を幸せにする正しい新築住宅の工事が進行する家造りの現場に今日は、珍しいお客様がみえました。

幸せ家造り工房が正しい家造りの為に推奨しているWB HOUSEの開発元の株式会社ウッドビルドの副社長さんです。

今日は、WBの家の取り組みの為に岐阜県地域を廻れているその足で、幸せ家造り工房の家造りの現場にみえたわけです。

正しい家造りの実践の為には、実際の家造りの現場を知る事から始まります。

今日も実際に工事中の新築住宅を見学されて、工事をする大工さんの意見を聞いたり、幸せ家造り工房と一緒にこれからのWBの家造りのお話をされていました。

まだまだ、岐阜の中農・東農地方では、一般化されることの少ないWB HOUSEですが、近年、冬だけでなく”夏の結露”問題が表面化して、住む人とお家の健康を考える家造りの必要性が認識される事が顕著となって、一級建築士の建築家として幸せ家造り工房が実践しているWB HOUSEによる健康省エネ住宅の方向性が正しい事を多くの方々に知って頂く事が出来ています。

そしてこちらは、岐阜県西濃地方、大垣市内の自由設計の新築注文住宅のWB HOUSEの新築現場です。

 

新築住宅の工事工程は、終盤の段階です。

今日から、お客様御家族の毎日の快適な生活の為の水廻り設備機器の工事が始まりました。

住宅の屋外では、省エネ仕様のエコキュートの設置工事。

新築住宅内にも多くの水廻り設備機器部材が搬入されています。

システムキッチン、カップボード、洗面化粧台、トイレ機器と、それぞれの箇所の水廻り設備機器の設置と配管接続の工事が進行していきます。

どの水廻り設備機器もお客様御家族が一生懸命に考えて仕様決定のされた家造りへの想いのこもったものです。

そして今日の幸せ家造り工房の建築家が実践している、お客様御家族のお家への夏の定期訪問。

今日は岐阜県の本巣市内と岐阜市西部地内で、幸せ家造り工房と一緒にWB HOUSEでの家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家です。

今日も「おひさしぶり~!」から始まったお客様御家族の笑顔に出逢える家造りの活動でした。

***

〇毎日更新の家造りブログの最後に読者の皆様に正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは御家族にとっても一生の買物です。だからこそ、そのお家で暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全・快適に、そして豊かな暮しが出来る「正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

岐阜の工務店の建築家として、WBHOUSEと高耐震住宅を全てのお家に実現する事で、幸せ家造り工房は、家造りをされる全ての御家族に正しい新築による健康な生活を実現する家造りを実践しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop