blog

新着情報&ブログ

2019年6月16日

ブログ

室内干しの勧め

今日も6月の梅雨空。

お天気予報こそ岐阜市内は曇りマークですが、時折、小雨が舞うお天気。

この季節、皆さんは毎日の家族の洗濯物どうされていますか?

共働き世帯も多い世の中、梅雨の季節でなくても毎日の家族の洗濯物をどのように干すか?悩みどころです。

バルコニーに干していて、突然の雨が降れば大変な事になってしまいます。

とはいっても、家庭内やコインランドリーの乾燥機を利用するのも費用がばかになりません。

で、普通は、洗濯物は”室内干し”というご家庭が多いのではないでしょうか?

幸せ家造り工房の場合も毎日の洗濯物は”室内干し”です。

朝、出勤してすぐに今まで着ていた衣類を着替えてから洗濯して、事務所内のシステムバス内で室内干し。

毎日の家造りの現場での活動から戻って、干してあった衣類に着替えてから、日中着ていた衣類を洗濯して再びシステムバス内で室内干し・・・という毎日のローテーション。

毎日、同じような服を着ていると思われているかもしれませんが、毎日、しっかりと洗濯は自分でしています。

これは、WB HOUSEの室内は湿気や臭いが籠る事なく、カラッと乾燥している住環境だから出来る”室内干し”の勧め。

多くの工務店が建てている高気密性能を謳う住宅では、絶対に”室内干し”はやってはいけません。

あっとう間に室内の結露や臭いやカビの原因となってしまう事になって、換気扇をガンガン回して電気を使わなくてはいけなくなってしまいます。

幸せ家造り工房自身が毎日の生活で、自分で自ら洗濯をして室内干しをしている体験からのWB HOUSEのお家での室内干しの勧めのです。

***

〇毎日の幸せになる生活の家造りのブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

その家に住む家族みんなが“永く安心して幸せに暮らせる”新築住宅を誰もが建てられるように、WB HOUSE・高耐震メタル工法という高次元の高性能・機能性・環境性も配慮した新築住宅による家造りをローコスト住宅で岐阜市を中心に築いている岐阜の工務店の建築家です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop