blog

新着情報&ブログ

2019年6月14日

ブログ

上棟準備のありがとうな気持ちと正しい家造りと

今日の岐阜県美濃加茂市内の平屋建てガレージハウスの家造りの現場。

玄関ポーチ・土間ホールのコンクリート打設工事が実施されて、

今日も昨日に続いて、新築住宅の床下となる基礎内の給排水配管工事が実施されています。

基礎立上り天端部には、昨日、基礎業者さんによってトランシット測量によって打たれた地墨を基に大工さんが始めての住宅躯体部材となる土台を伏せる為の土台の墨打ちも完了して、上棟工事の着手までの準備が着々と進行しています。

上棟工事の為の準備は、家造りの現場の外でも。

今日の幸せ家造り工房は、お客様御家族の家造りの現場を管理する設計監理者として、上棟工事時に集まる大工さん達の自動車を駐車する為の駐車場をお願いする為に、前回の御挨拶に続いて今日も”ありがとうの気持ち”の感謝の品を手に駐車場を貸して頂く地主さんへ上棟日の確認とお願いの挨拶をさせて頂いていました。

また、幸せ家造り工房の事務所には、上棟工事までの木工事に必要なWB HOUSEの換気装置・部材も届いて上棟準備も最終段階となりました。

今日の午後からは、岐阜県大垣市内の新築住宅の家造りの現場での活動からです。

大工さんによる造作工事も終盤となった新築住宅内です。

今日の家造りの現場内での設計監理の活動と共に、幸せ家造り工房は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の正しい新築住宅を建てる為の家造りのお話の時間もお客様の御好意で頂いていました。

正しい新築住宅を建てる為の家造りとは、

住宅の構造建築学的にも、

住宅の法規制にも、

そして、家を建てるお客様御家族にとっても正しい新築住宅建築を実施する家造りです。

じつは、現在の住宅業界でさえもこの正しい新築住宅建築を実現する行為自体がおざなりとされて、工務店側の利益優先の住宅建築になってしまっている傾向が非常に多い為です。

あらゆる面での適正な正しい新築住宅を建てる家造りが、最終的には、お客様御家族の幸せにつながる家造りとなる為、幸せ家造り工房では、機会があるごとに、これから家造りを始められる方々に知って頂く活動に専念しています。

今日も正しい新築住宅建築の家造りを実現して家族みんなの幸せを実現する為に一生懸命に家造りのお話をさせて頂いた幸せ家造り工房でした。

今日も貴重なお時間をありがとうございました!

***

〇幸せ家造り工房の幸せになる家造りブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の一級建築士の資格を待つ建築家としての正しい新築住宅の建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家を建てる人にとっての構造・法的・生活にとっての正しい新築注文住宅を設計施工しているのが幸せ家造り工房。WB HOUSE・高耐震メタル工法の高性能住宅をローコストで建てる・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタとアナタの家族の幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop