blog

新着情報&ブログ

2019年5月10日

ブログ

速さは正義

いつもで迅速にお客様御家族の想いに対応する!

それが、平成元年に一級建築士の国家資格を取得して建築の世界に携わってきた幸せ家造り工房の信条。

昨日も家造りの計画を進められているお客様御家族には、その計画に必要な各業者さんに対して就業時間が過ぎた時間帯でも迅速に対応・返事が出来るようにお願いをして、お客様御家族に御報告が出来るように対応。

既に何年も前に一緒に家造りをされたお客様御家族からお家のキッチンの臭いが気になる相談を受ければ、その日のうちに連絡をして業者さんが、キッチンの配管を点検して異常がない事を確認してキッチン内の排水管の清掃をしてお客様御自身に確認をして頂く。

と、いうように毎日の家造りの活動では、常に迅速に対応出来るように幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、お客様御家族の家造り・毎日の生活の為の活動をし続けています。

誰でも、毎日の生活が快適だったからこそ、その快適性を継続したいのは当り前の事です。

当り前の事を当り前の事として生活できるように対応する家造りの活動は、住宅業界では普通のような事であって普通ではない家造りの活動です。

今日も朝早くから、お客様御家族の家造りの計画、現在進行している新築工事の管理、これから始まる住宅工事・・・と、幸せ家造り工房のお客様御家族の日常の快適な生活の為の家造りの活動が実施されていきます。

そんな毎日のお客様御家族の為の家造りの活動のなかでも、現在進行形の家造りの現場の設計監理は休む事なく継続中。

岐阜県大垣市内の自由設計のデザイナーズハウスの形態の家造りの現場では、新築住宅内での電気配線設備工事の壁内・天井内の配線工事が完了。

今日から大工さんによって本格的な新築住宅内の造作工事が始まっています。

造作工事は、住宅2階部分の天井下地組の工事からです。

完成してしまえば見えなくなってしまう下地組の工事ですが、ここでも大工さんによるお客様御家族の為のより良い家造りへのこだわりがわかるものです。

一般的な工務店さんの木造住宅の天井下地組の方法とは既に大きく違う・・・これからの100年住宅が実現出来る家造りは、下地の組方から違うものです。

毎日のお客様御家族の為のより良い家造りの活動と同時進行するように幸せ家造り工房の家造りの活動に使用するシステムのバージョンアップしています。

昨日は、SSDを繋ぐケースとのハードウェアー上の相性問題でプチフリーズやエラー続出で手間取っていた家造りのデーターのバックアップシステムのバージョンアップでしたが、今日は、クローン用の2BAYに変更してあっさりと解決。

念の為にSSDも再フォーマットしてから稼働。

今までの家造りのデーターのやり取りやコピー、バックアップも爆速になりました。

やっと、USB3.0やUSB TYPE-Cの速度の恩恵に与れるハード構成が揃いました。

”速さは正義”というのがパソコンの世界の言葉ですが、家造りの世界でも、特に日常の快適な生活の維持の為には”速さは正義”です。

***

〇毎日の幸せ家造り工房と家造りの仲間達の家造り活動ブログを読まれている皆様だけに・・・

幸せ家造り工房の幸せになる新築講座を公開!家族と過ごす快適な時間を大切に出来る家造りを・・・そんなお客様御家族への想いからWB HOUSE・高耐震メタル工法などの省エネ・耐震性能とも高性能な新築住宅の専門技術を使って毎日の生活を快適に過ごせる注文住宅を建てています。岐阜で家族の快適な生活が出来る新築をお考えの方は岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop