blog

新着情報&ブログ

2019年4月20日

ブログ

上棟翌日は土曜日

昨日の幸せ家造り工房としての平成の年号の年の最後の新築の上棟工事の翌日。

今日は土曜日。

昨日は雲の多い一日でしたが、今日は青空の暖かな春の陽射しです。

みんなの笑顔で終わった上棟工事の翌日の岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日は早速、上棟工事の完了後の工事工程として、新築住宅の外部を覆うように組まれた外部足場が上棟工事時の高所作業用足場から新築住宅外装工事の高所作業用の足場に組み直されて、全体を養生ネットで覆って、新築住宅工事時の作業員の安全対策と御近所の方々へのプライバシーの保護がされました。

住宅内では、大工さんが住宅躯体軸組の工事を始めています。

家造りの現場に訪れた幸せ家造り工房を見つけた大工さんは、早速工事の質疑応答から始まる率先しての現場打合せです。

現場監督不在や設計士が訪れる事がないのが当たり前となっている多くの工務店さんの新築建築現場と違って、幸せ家造り工房の家造りの現場では、その家を設計した一級建築士の幸せ家造り工房自身が毎日訪れる為、工事をする施工業者さん達も毎日自分達の工事に対して相談・打合せが出来る為に安心して工事を進める事が出来ます。

大工さんとの現場打合せ後、大工さんと一緒に御近所の方へ昨日のお礼とこれからの工事の為の御挨拶をさせて頂いていました。

現在進行形のお客様御家族の為の家造りの現場での活動後は、これからの土曜日と日曜日は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の時間です。

家造りを始められるお客様御家族毎のそれぞれの御家族にとっての一番良い家造りの方法を見極め、何度も何度もお話と打合せをして家造りの計画を進めさせて頂きます。

***

〇成功する家造りの記録のブログの最後に読者の皆様に注文住宅の一戸建てを成功する為には?をお教えします!

新築による家造り一生の大事業。だからこそ、建てた家に暮らす家族みんなが、安心・安全・快適・豊かに暮らせる新築住宅でなくてはいけません。

生涯の大事業である新築住宅の取得で成功する為に、岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房は、WBHOUSEと高耐震の家をローコストで実現する家造りで、誰もが新築で成功する家造りを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop