blog

新着情報&ブログ

2019年4月10日

ブログ

春なのに冬の寒さの中

今日は、久しぶりに雨のお天気と思いきや、冬の寒さに逆戻りの気候。

関東では、降雪の情報も流れています。

春なのに冬の寒さを運んだ冷たい雨の中での家造りの活動です。

今日の岐阜県大垣市内の注文住宅の家造りの現場。

冷たい雨の中での、もうすぐ始まる大工さんによる木工事着工の為の準備です。

雨の中での新築住宅の基礎の点検と検査を終えて、幸せ家造り工房は家造りの現場の廻りの御近所の方々の元へ。

もうすぐ始まる木工事の着工の為の挨拶と上棟工事に至るまでの工程の御案内です。

また、上棟工事などで駐車場を利用させて頂く方へも再度のお願いと感謝の気持ちの御挨拶もさせて頂いていました。

この土地に住み、この地域の住人となるお客様御家族の為に御近所の方々への配慮を常に心がけする事も良い家造りの実践の条件です。

冷たい雨の中での帰り道の大垣市内を流れる水門川の様子。

春の芭蕉祭も終わって、奥の細道むすびの地の広場で催されていた出店も無くなって、すっかりと静かになった水門川の桜並木です。

今日の雨で、水門川の歩道も、橋も、舟も、桜の花びらでもサクラ色に染まっています。

もう桜の季節も終わりの風景。

この寒さが過ぎれば、すぐに新緑の季節です。

現在進行形の家造りの現場での活動後の今日もこれからの夜までの時間は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の建築士としての新築住宅の設計と積算の家造りの計画の時間です。

***

〇正しい新築による家造りブログ読者の方へ・・・

家を建てた家族が幸せになる為の新築についての新築住宅豆知識!

人の人生で最大の買物ともいえる新築住宅による家造り。

家を建てる事によって家族と幸せに暮らせる人もいれば、そうでない人もいるのが事実です。

家族と幸せになる新築住宅を建てる為には、何を大切にするべきか?

これを岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房のような家を建てた人の幸せを考えた正しい新築住宅を建てる家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

WBHOUSEと高耐震の家の高性能な高級木造住宅をローコスト住宅で建てる事によって、幸せ家造り工房では、建てる時も建てた後の住んでからも豊かで幸せな生活が出来る新築による家造りの活動に取り組んでいます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop