blog

新着情報&ブログ

2019年3月29日

ブログ

桜と新築現場と土地調査と

岐阜市内、大垣市内の桜では、毎日通る道の大垣市内の水門川の桜の開花時期が早いようです。

今日の水門川の桜は、既に5分咲き以上に観えました。

明日からの土曜日、日曜日の3月末のお休み期間は、見頃になりそうですが・・・。

明日のせっかくの土曜日は、曇りのち雨のお天気予報で、お天気は期待できないようです。

その為か、今日の水門川は多くの桜の花見の人々で賑わっていました。

そして今日の岐阜県大垣市内で続く新築工事の家造りの現場。

昨日までに高耐久仕様のベタ基礎内の新築住宅の床下となる箇所の給排水配管工事が完了した家造りの現場です。

今日の家造りの現場の敷地内では、給排水配管工事業者さんによって新築住宅外周部に施工された給排水配管と排水桝の埋戻し作業が実施されています。

新築住宅外周の埋戻し作業は、この後、基礎工事業者さんへと引き継がれます。

新築住宅の設計GL、敷地内の地盤の高さまで綺麗に埋戻しと整地作業と玄関ポーチの工事がされて次の工事工程を待つ事になります。

毎日の家造りの現場での活動を終えて事務所に戻ると、これからの家造りを計画をされているお客様御家族から御連絡を頂いていました。

これからの家造りの為に、いくつかの候補とした土地から、お客様御家族から気になった土地を教えて頂いた御連絡です。

早速、幸せ家造り工房は、建築設計を専門とする一級建築士として、その土地情報を提供して頂いた不動産会社さんと確認の打合せをした後、その足で、土地の現地の確認と調査を自ら現地に立って実施です。

***

〇毎日の家造りの活動のブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士として家を建てる家族の幸せを考える家造りの活動をする幸せ家造り工房の新築講座!家族みんなと過ごす大切な時間の為に・・・そんな家を建てる人・家族の為の想いから健康省エネのWB HOUSEと地震強い高耐震の家などの専門技術と知識と経験を駆使して家を建てる家族みんなの快適で安全な生活ができる自由設計の注文住宅を制作しています。岐阜で新築の家造りで家族の幸せをお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop