blog

新着情報&ブログ

2019年3月26日

ブログ

ライフラインの整備

今日、事務所に戻ると家造りの仲間の産廃業者さんからの産業廃棄物処理に関わる費用の値上げのお知らせが届いていました。

大幅な産廃処理費用の値上げです。

現在の状況、産廃処理業者さんでは、引き取りをしても産廃を処理する場所がないことをよく聞くようになっています。

家造りの事業でも、建築工事による産業廃棄物の発生は絶対に避けられないものです。

また日常の生活でも、ゴミ処理はそのまま産廃事業事情に密着するものです。

生活でのゴミは、そのまま出すライフラインといってよいもの。

ゴミを少しでも減らして、産廃事業の負担を減らす事も幸せな生活に必要不可欠になる事でしょう。

家造りの事業も同様に建築工事に発生する産廃を減らす事もこれからのテーマです。

今日のみんなが幸せになる家造りの活動。

桜の花が少しづつですが、咲いてきた岐阜県大垣市内の水門川。

今日の自由設計の注文住宅の家造りの現場では、日常の生活の為のライフラインの整備の為の工事。

上水道と下水道、敷地内へ入れるライフラインと出すライフラインの工事です。

上下水道の布設工事は、土地に接する道路内から土地へ布設する工事となります。

道路を掘削する工事となる為に、工事を実施する施工業者さんと共に幸せ家造り工房も工事中に御迷惑をおかけする御近所の方々へ工事の日程が決定した時点で工事のお願いの御挨拶をさせて頂いています。

水の都の大垣市内での家造りの工事です。

地盤を掘り下げるとすぐに地下水も沸いてきます。

地下水の処理をしながら、お客様御家族のこれからの毎日の生活の為のライフラインとなる上水道と下水道が敷地内に布設されました。

***

〇幸せ家造り工房の幸せになる家造りブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士として家を建てる家族みんなの幸せを実現する家造りを実践する幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知圏内で、家を建てる家族の夢を叶えるデザイン設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅/新築住宅等を、家族が安心して安全に快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震の家とWB HOUSEの家という高性能・高級住宅の仕様の新築をローコスト住宅で実現する家造りにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop