blog

新着情報&ブログ

2019年3月25日

ブログ

再び、桜の蕾もほころび

昨日の日曜日の夜も、遅い時間までその日に打合せをさせて頂いていたお客様御家族の為の新築住宅の設計に従事していた幸せ家造り工房です。

今朝一番、作成した新築住宅の各設計図面と現地の案内図を地盤調査会社さんに送って、これから始まるお客様御家族にとってのより良い家造りの為の最初のSTEPの準備をしていました。

新築住宅の設計が完了しれば、次は、その家が建つ土地に対しての地盤強度試験をする地盤調査。

正確な地盤強度試験の判定には、新築住宅設計の基礎図面までが必要です。

その調査の準備の為の住宅設計の時間でした。

一級建築士としてのお客様御家族の為の新築住宅の設計業務の後は、今日も新築住宅の工事が進む家造りの現場での設計監理の業務の始まりです。

まだ肌寒さを感じる気候ですが、季節は春の訪れを感じます。

岐阜県大垣市内の新築の家造りの現場への道すがらの大垣市内の中心部を流れる水門川。

水門川の桜並木の桜の花の蕾もほころび始めています。

奥の細道むすびの地の春まつりも始まって、水門側の舟くだりの季節をむかえていました。

大垣市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場に到着。

新築の基礎工事の工事工程は、基礎コンクリートが型枠を撤去しても安全な強度期間になって、基礎型枠解体工事が実施されています。

基礎工事業者さん達が、型枠を解体撤去しながら、基礎コンクリートの端部の清掃処理を実施しています。

今日の基礎工事の進む家造りの現場では、お客様の姿もあります。

今日は、お客様御家族と一緒の家造りの活動の日。

新築住宅の工事工程が進む家造りの現場内での、お客様御家族と一緒の現場打合せの実施の日です。

基礎工事が完了してから始まる大工さんによる木工事の始まりを控えて、これからの新築住宅の工事の仕様と方法の打合せ、そしてもうすぐ実施される上棟工事の打合せです。

新築住宅の為の現場打合せと共に、今までの工事での御近所の方々とのお付合いやお話も報告させて頂いていました。

明日の家造りの現場では、この家造りの現場内への日常の生活の為のライフライン布設の工事が実施されます。

***

〇最後に幸せになる家造りブログの読者の皆様に成功する注文住宅の一戸建てを建てる為には・・・をお教えします!

新築を建てる家造りの事業は人の一生の最大の事業です。だからこそ、その家で暮らす家族みんなが、安心・安全・快適で幸せに暮らせる「正しい新築住宅を建てる」事が大切となってきます。

岐阜の工務店の建築家として家造りを実践する幸せ家造り工房は、WBHOUSEと高耐震住宅の家造りで現在の住宅で最高水準の高性能住宅を誰もが建てる事が出来るローコスト住宅として建てる事による正しい新築の家造りを実践する事によって、家族の幸せを考えた家造りを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop