blog

新着情報&ブログ

2019年3月23日

ブログ

またまた寒い朝を迎えて

昨日までの春の暖かさは嘘のように。

昨日の強風が花粉と一緒に冷気を運んできたようです。

今日からの土曜日、日曜日は、またまた冬の寒さとなるようです。

寒い朝を迎えて、お天気予報では、冬の防寒着を着てお出掛けくださいと報じられていました。

今週の土曜日、日曜日も、これから家造りをされるお客様御家族と一緒の家造りの時間を予定させて頂いている幸せ家造り工房です。

その予定の時間までにと・・・。

朝一番から岐阜県大垣市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場へ。

家造りの現場へむかう途中の大垣市内の水門川の桜並木は、今朝の寒さで、せっかくほころびかけた桜の蕾も固く閉じってしまっているようです。

大垣市内の新築工事の現場に到着。

昨日、基礎工事の基礎立上り部のコンクリート打設工事が実施された家造りの現場です。

施工された基礎立上りコンクリートの天端に測量機器のレベル出しの測量によって水平のマーカーが示されている状況です。

これから基礎工事は、水平で均一な基礎立上り天端を造るレベラーの施工が始まろうとしていました。

その施工状況を幸せ家造り工房は、今日も一級建築士の設計監理者としての検査の実施をしていました。

施工業者さんと挨拶共に現場検査を実施して・・・。

家造りの現場の御近所の方とも御挨拶を交わさせて頂いて・・・。

毎日の家造りの現場での管理業務を終えれば、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動が始まります。

***

〇正しい新築工事による家造りを目指す読者の方々に向けて・・・

正しい新築住宅を建てて「家族みんなが幸せになる家造り」を実現する為には?

岐阜の工務店の一級建築士の建築家として目指し、実現する幸せ家造り工房の家づくりは「家に住む家族みんなが心安らぐ快適な生活をおくれる安全な新築住宅」であり、それを実現させるために「新築で何を優先して築きあげるべきなのか」を日々考え続けています。

新築による家造りは、その家を建てる家族毎に目指す新築住宅があり、世界に一軒だけの住宅です。

正しい家造りとして絶対に必要な事は、大切な家族の健康と命と心を守る家造りです。

幸せ家造り工房は、幸せになる家造りとしてWBHOUSEと高耐震住宅の家造りをローコストで建てる事によって、家族の幸せの為の新築住宅の家造りを実現しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop