blog

新着情報&ブログ

2019年3月22日

ブログ

お休み明けはコン打ち

春分の日のお休み明けの日。

どうも感覚的に月曜日と思ってしまいますが、今日は金曜日。

なので、明日からのお客様御家族と一緒の家造りの活動に控えて、WBHOUSEの事務所のお掃除を忘れてはいけません。

毎日の家造りの活動から戻ってきたら、まずは事務所内の掃除をしていました。

春分の日のお休み明けの岐阜県大垣市内の家造りの現場では、基礎立上り部のコンクリート打設工事です。

コンクリート打設工事は今日も朝一番からの工事です。

家造りの現場内にコンクリート打設の為のポンプ車両が据えられてから、コンクリートを運ぶミキサー車両が到着しました。

今日も幸せ家造り工房のこの新築住宅を設計した一級建築士としての設計監理です。

最初に運ばれたコンクリートの仕様と品質を基礎設計強度と基礎工事時の気候を考慮した仕様・品質である事を確認してからコンクリート打設工事の開始を許可します。

ポンプ車オペレーターさんのコンクリートを打設した後を基礎業者さんが十分に充填作業を実施していきます。

幸せ家造り工房の仕様となる高耐久仕様のベタ基礎立上り部のすべてにコンクリート打設が完了。

この後、基礎コンクリートは2段階の養生期間を経て、強くて安全な地震に強い高耐震住宅の基礎となっていきます。

今日は、お天気予報通りに時間の経過と共に強い風の日となりました。

風と共に一旦雨で治まっていた花粉も飛散し出します。

屋外での家造りの活動では、今日も花粉対策をしっかりとしてお客様御家族の家造りの為の活動を実施していましたが、やっと、WBHOUSEの事務所内に戻って花粉から解放されて一安心です。

これからの時間は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの計画の時間です。

昨日に打合せをさせて頂いたお客様御家族の為の新築住宅の設計。

昨日は、夜までお客様御家族と一緒に打合せをさせて頂いた計画を基に平面詳細図までの新築住宅の設計をおこなっていました。

今日は、新築住宅の高さと意匠デザインに関する設計です。

***

〇幸せになる家造りの為のブログ読者の方へ・・・

新築で幸せになる家造りを実践する為の新築住宅豆知識!

人生で最大の買物ともいえる新築住宅です。

絶対に失敗しない成功する新築住宅で幸せになる家造りを実践するコツはまずは家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族が幸せになる為に家を建てるには、どういう基準で建てればいいの?」これを幸せ家造り工房のような正しい新築住宅を建てる家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

岐阜の工務店の一級建築士として正しい家造りを実践する幸せ家造り工房は、WBHOUSEの健康省エネの家と高耐震の家をローコストで建てる家造りで、家族の幸せを考える人を応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop