blog

新着情報&ブログ

2019年3月5日

ブログ

卒業の日は、花粉も舞って

3月は満開の梅の花の季節と共に、岐阜県内の学校では卒業のシーズンを迎えています。

家造りを通じてお付合いのある各御家族からも、子供達の卒業の報告を頂ける・・・そんな嬉しい日もある3月の季節ですが、受験シーズンも真っ只中。

みんな頑張れ!とせいいっぱいの応援もしたいのですが、季節は花粉症のシーズンも真っ只中。

今日の幸せ家造り工房の自動車のリアウィンドウにも昨日洗車したばりなのに花粉と黄砂でもう覆われています。

スギ花粉の飛散もピークになって、花粉症対策も万全に受験に臨んで、希望に満ちた4月を迎えて欲しいと切に望んでいます。

春の陽気と共にスギ花粉も舞う今日の岐阜県大垣市内の注文住宅の新築現場となる家造りの現場。

新築工事の工事工程は、昨日に続いての土地の強度を安全で強いものとする地盤改良工事です。

地盤改良工事は、水の都の大垣市内での家造りを配慮しての環境パイル工法です。

昨日の環境パイルの杭を貫入後の工事工程後の今日は、杭頭の処理の工事工程です。

地盤の支持層の深さまで貫入された環境パイルの杭の一本一本に対して、測量機器のレベラーで高さを測量して、幸せ家造り工房の高耐震住宅の基礎仕様となる高耐久仕様のベタ基礎の地中梁・基礎底盤スラブの必要となる施工高さに合せて杭頭の高さを調整加工した後、防腐処理と杭頭の保護がされていきました。

新築住宅全体に施工された環境パイルの施工が完了して、明日は、土地を休ませる工事工程。

次は、地震に強い安全な新築住宅にとって、とても大切な基礎の工事工程です。

***

〇毎日の幸せになる家造りのブログ読者の方へ・・・

家を建てた家族が幸せになる新築の為の新築住宅豆知識!

人生で最大の買物ともいえる新築による家造りです。

家造りの結果によって、家族が幸せなるべきが、ときには、家族が不幸になってしまう家造りもあります。

家族の幸せを考えた新築住宅を選ぶコツはまずは、新築の専門家に聞くことが大切です。

「新築で成功する為には基準で選ぶことがいいの?」これを幸せ家造り工房のような新築住宅の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

WBHOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅で家を建てる家族みんなの幸せになる新築注文住宅をローコストで建てている岐阜の工務店の建築士の幸せ家造り工房ですが、家族が幸せになる家造りとは、その家に住む家族の大切な命を守る家である事が基本と言っています。

どんなに見かけ上”安かったり”、”おしゃれだったり”した家であっても、まさかの震災時に家族の命を守れなければ、それは不幸になる家造りです。

幸せになる家造りの基本は、大切な家族の命を守る家を建てる事から!

その為の方法を幸せ家造り工房は、家造りをされる皆さんに公開しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop