blog

新着情報&ブログ

2019年2月25日

ブログ

家造りの打合せの次の日からは

2019年の2月も今日を含めてあと4日間です。

昨日の2月最後の日曜日のお客様御家族の家造りの時間は、どの御家族とも有意義な正しい家造りの実現の為の活動が実践出来て「ありがとうな気持ち」でいっぱいの時間を過させて頂きました。

明けて、月曜日の今日の午前中は、来週から始まる新築住宅の家造りの為の工事の為の事前の準備活動から。

新築工事時の御近所の方々への配慮の為の工事着工前の挨拶廻りを、先週までに実施させて頂いた御近所の範囲を広げて実施をさせて頂いていました。

お客様御家族にとってのより良い家造りの実現の為、準備と御近所の配慮にやり過ぎる事という事はありません。

これから新築を始められるお客様御家族の為に幸せ家造り工房の実践は続きます。

事務所に戻れば、幸せ家造り工房の岐阜の工務店の一級建築士として、家造りをされるお客様御家族の為の住宅設計の活動が待っています。

昨日の、これから家造りを始められるお客様御家族の為の新築注文住宅のプランによる住宅設計です。

幸せ家造り工房の一級建築士としての住宅プランは、住宅営業での間取りソフトでの簡易の間取図で出来上がりではあいえません。

数多くの建築の経験を持つ(大型店舗・高層マンションや原発も含めて)一級建築士の国家資格を持つ建築家として、家造りの現場の実践でのミリ単位の正確な住宅の設計図面をプランの段階から震災時の地震に対する耐震性の安全性を検証しながら住宅設計を進める手法。

ある意味、資格を持たない住宅営業が間取りソフトで自動で作成するのプランが当り前の住宅業界では特別で贅沢な家造りの為の世界に一軒のオーダーメイドの住宅プランの手法です。

これから、家造りの御相談のあったお客様御家族の為だけの建築家としての住宅設計の活動が始まります。

***

〇正しい家造りの実践ブログの読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造りを実現する」為には?

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達がお客様御家族と一緒に実現する家づくりは「その家を建てた家族みんなが豊かな心で快適な生活をおくれる新築住宅」であり、それを実現させるために「新築では何を優先して、何を大切にして造るべきなのか」を日々考え、話し合い、その御家族だけの想いを実現する家造りを実践し続けています。

高耐震の安全な家とWBHOUSEによる健康と省エネ生活が実現出来る家という高性住宅をローコストで実現する事を主軸とした家造りを岐阜で実践しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop