blog

新着情報&ブログ

2019年2月2日

ブログ

止まった時間の家造りを見て

毎日の家造りの活動への道すがら、これから家造りの為の新築工事が始まろうとしている土地を見かける事はよくあるものです。

家造りの事業に従事している建築士として、家を建てる御家族にとっての良い家造りが出来上がれば良いな・・・といつも思い、その実現を願っています。

でも、家造りの時間が止まってしまっている土地を見る事があります。

毎日、毎週、毎月・・・、そして年を越しても。

止まってしまった時間の家造りの現場を見て、これは家造りの事業をする建築士としてはちょっとショックです。

特に家造りの活動で、毎日のように通る土地であったり、家造りの活動で出会いがあった土地であればなお更です。

地鎮祭の跡があって、家の形を示す地縄が張って、さあ新築工事の着工という状態で、ずっとそのまま放置状態になっている新築工事の現場を見かける事が毎日の家造りの活動の道すがらでもあります。

幸せ家造り工房の家造りの活動では、その家造りの活動の過程で出会った”これから家を建てる御家族”との家造りに関するお話の時間の最初に、

「幸せ家造り工房は、住宅の営業マンではありません。

幸せ家造り工房で家を建てる必要もありません。

ただ、せっかくこうして家造りの活動で出会える機会を頂けた御家族に、絶対に家造りに失敗しないで欲しいのです。

だから、家造りに成功する方法だけを最初の出会いの場でお話をさせてください。」

と言って、御了解を得て家造りに成功する為のお話をさせて頂いています。

幸せ家造り工房へ訪問して頂いた方々でしたら、みなさん知っています。

家造りの時間が止まってしまっている御家族の家造りが、再開されて、御家族の想いが叶って、幸せな暮らしが実現出来る家が建つ事を祈るばかりです。

幸せ家造り工房の提唱する新築工事、建築工事による家造りは、それをする御家族みんなの幸せの為であって、工事を請負う工務店・営業サイトの利益の為ではありません。

***

〇幸せ家造り工房の家族が幸せになる家造りブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の岐阜に根差す工務店の建築家としての新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家を建てる人々の想いを実現するデザイン住宅の設計の新築注文住宅を設計と施工をしているのが幸せ家造り工房です。これからの家族みんなの豊かな生活を考えたローコスト住宅でWB HOUSEと高耐震メタル工法によって省エネと耐震性能に優れた・・・こだわりぬいた新築住宅の設計施工で、アナタの家族みんなの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop