blog

新着情報&ブログ

2019年1月30日

ブログ

気に入った土地を診ます

今朝、幸せ家造り工房へこれから家造りを始められる為にお話しのあったお客様から以前に御希望された条件での土地資料を送らさせて頂いた土地を現地に見に行っての御報告のメールが届きました。

早速、幸せ家造り工房のお客様御家族の良い家造りの為の活動のスタートです。

お客様御家族がわざわざ出向かれて見て頂いた土地の大切な御感想です。

気に入った土地、気になった事、興味の持った土地・・・、これからの家族の幸せな生活を実現する家造りを始められる為の指標となもなるそれぞれの土地です。

幸せ家造り工房もお客様に家造りのお話をさせて頂いた一級建築士として自らもその土地に立って家造りのプロの目で確認をします。

今日はこの羊さんのいる羊牧場から土地の現地調査のスタート。

それぞれの土地について、数多くの建築工事に携わった建築家として、これから家造りを始められるお客様御家族の立場に立って、その土地の現地に立ってあらゆる観点から検証をします。

家造りのお医者さんとして土地を診るという事も実施していきます。

家造りの舞台となる土地の検証が完了して、この牛さん達のいる豊かな自然環境の人と自然に優しい風景を見ながら休憩して・・・。

岐阜の家造りは、市街地の建物が密集した新築もあれば、自然に囲まれた環境での新築もあります。

その土地の立地条件と環境での、家を建てる御家族の幸せな生活を実現する家造りを提案する事も岐阜を拠点とする工務店の建築家の務めです。

***

幸せになる新築注文住宅による家造りを成功する為の講座。

家造りの舞台となる土地を知る事から家造りに成功する為の活動が始まります。

候補となるその土地、その現地に立って何を感じましたか?

固定概念を持つ前の最初の印象も大切にしてください。

良い印象の土地が見つかったら、その土地での家族の想いを叶える新築住宅を建てる為に土地に必要な事を検証しましょう。

造成工事が必要だったり、ライフラインの水道や排水先・電気の布設がどうなっているか?

周辺の土地との高さの関係も重要なポイントです。

気になった土地があれば、幸せ家造り工房のような新築の家造りの専門家に検証を依頼してください。

土地探しでは、思わぬ落とし穴も隠されれいるかもしれないので・・・。

***

〇最後に読者の皆様に成功する注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

新築を建てるのはその人の一生の買物です。だからこそ、その家で暮らす家族みんなが、安心して・安全に・快適に・豊かに暮らせる「想いを叶える住宅設計の新築注文住宅を建てる」のが大切となってきます。

WBHOUSEと地震に強い家をローコスト住宅で、家族の幸せになる生活を実現する家造りを岐阜の幸せ家造り工房は御提案しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop