blog

新着情報&ブログ

2019年1月4日

ブログ

そして平成31年の仕事始め

平成31年のお正月三が日の最後の1月3日の家造りの現場にて・・・。

3日の日もグルリと岐阜市内の注文住宅の工事現場の新築住宅を外周を廻るようにして確認と点検から。

お正月三が日の家造りの現場の管理業務から明けて、1月4日の朝。

今朝も氷点下の寒い朝を迎えました。

自動車の凍ったフロントガラスを溶かしてから、平成31年の仕事始めの日の始まりです。

仕事始めの日といっても、幸せ家造り工房の建築家としてのお客様御家族の為の家造りの活動は、昨日までの年末・お正月休みの期間と同様に変わりなく、継続されていきます。

新築住宅の工事工程としては、クリーニング工事を残すのみとなっている家造りの現場です。

今日の幸せ家造り工房は、新築が建ってから普段は、お客様御家族が立ち入らない箇所の工事中に何度も実施している点検と検査作業。

新築住宅の小屋組、小屋裏内に登っての点検と検査の実施です。

お客様御家族が日常に生活において、普段は目にする事のない新築住宅の構造躯体内ですが、普段目にする箇所でないからこそ、しっかりと設計監理をしなくてはいけない場所です。

幸せ家造り工房の新築住宅では、こういった日常の生活では目にする機会の少ない場所もしっかりと維持管理・メンテナンスが出来て、新築住宅の健康状態を管理して長寿命の100年住める家造りが実現出来るようにメンテナンスを容易にする性能・設備にも特化させています。

平成31年の仕事始めの日、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、変わる事なく続いています。

***

〇幸せ家造り工房の岐阜の工務店の家造りブログ読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房の建築家としての家造りの記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に、家を建てる人の想いを実現する住環境デザイン設計の一戸建て住宅を、さらには自由設計の注文住宅/新築住宅等を、その家に住む家族が安心で安全で快適に暮らせるような家づくりをしています。

WB HOUSEと高耐震の家をローコスト住宅で!にご興味ある方は、岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop