blog

新着情報&ブログ

2018年10月12日

ブログ

新築住宅に玄関扉がついて

穏やかな秋の青空となった岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

今日は、いつも着ているオックスフォードシャツ一枚では肌寒く感じます。

(やっとの感がありますが・・・)

日々、秋が深まる、そんな気候となりました。

新築住宅の工事工程は、木工事の工事工程としての高耐震住宅を築く耐力壁工事も2階部分も完了。

バルコニー立上り平面の耐力壁面材の施工も出来上がりました。

これからバルコニーの造作工事は、バルコニー部の水勾配のついた床下地の工事へと進む段階です。

一方、新築住宅1階部分では、住宅玄関部に省エネ仕様の玄関扉の設置工事が完了しています。

家造りの現場に工事中に工事鍵を管理するキーボックスも取付けられて、これから新築住宅の玄関の鍵が施錠出来るようになりました。

よく工務店さんが置く、住宅工事現場で仮設電気のボックスに工事鍵を置くような事をしない、工事鍵もしっかりと管理しているのが幸せ家造り工房の家造りです。

工事用の鍵は、設計監理者である幸せ家造り工房自身が厳重に管理しています。

工事中の防犯対策もしっかりとする事も良い家造りの実践には大切な事です。

***

〇毎日の家造りの活動の記録の読者の方々に向けて・・・

「その家に住む家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指し、実現していく家づくりは、「その家に住む人が心安らぐ快適な新築住宅」であり、それを実現するために「新築住宅の家づくりでは、何を築きあげるべきなのか?」を日々考え、実践しています。

築いた家に住む家族みんなが幸せに暮らせる家づくりの為に、岐阜の工務店・設計事務所である幸せ家造り工房は、お客様御家族の為のより良い家づくりを実践する建築家として、WB HOUSEでの省エネ健康住宅と高耐震住宅による高性能・高級住宅を住む人のこれからの生活を応援するべくローコスト住宅で実現する家づくりを考え、実践しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop