blog

新着情報&ブログ

2018年10月11日

ブログ

上棟から一週間

今日で上棟工事の実施から丁度一週間経った岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場です。

大工さんの工事は、新築住宅2階部分の南面の耐力壁工事とバルコニー部の造作工事が始まるところです。

大工さんの木工事の進行に合わせて、建築住宅資材も順次搬入がされています。

幸せ家造り工房の標準仕様となるWB HOUSEのトップクラスの省エネ性能を実現する住宅資材です。

注文住宅として一か所一か所、お客様御家族と一緒にデザイン・形状仕様を決めた防火仕様の省エネサッシ。

そしてWB HOUSEの省エネ等級4を実現する小屋部・壁面用の断熱材が新築住宅内に搬入されました。

大きな建築資材が搬入されて、今まで暴風対策でたたまれていた外部足場養生ネットを大工さんと一緒に広げて外部足場養生ネットの施工を実施した上棟工事から一週間目の自由設計の注文住宅の家造りの現場です。

***

〇毎日活動の続く家造りブログ読者の方へ・・・

幸せになる新築での家づくりについての新築住宅豆知識を公開しています!

人生で最大の買物とされる新築住宅での家づくり。

家族みんなが幸せになる家づくりの為の新築住宅を選ぶコツはまずは家づくりの専門家にその秘訣を聞くことが大切です。

「家族が幸せになる新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを幸せ家造り工房のような新築住宅の家づくりの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

幸せになる新築の秘訣を、省エネ住宅・高耐震住宅・ローコスト住宅での家づくりをご希望の方は、岐阜の工務店・設計事務所である幸せ家造り工房にご相談ください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop