blog

新着情報&ブログ

2018年9月1日

ブログ

9月初日は大荒れで/新築工事完了検査の翌日

今日から9月。
岐阜の各地のショッピングモールを訪れると、残暑も忘れるかのように秋色に染まっています。
早く秋の気候が恋しいと思っていたのでうが、今日は台風21号の接近がもたらしたのでしょうか?
久しぶりの30度を切る日中の気温!
・・・と、喜びたいところですが、雨が降っり止んだり、処により豪雨の大荒れのお天気になる一日でした。

昨日、建築基準法に定められた新築工事の完了検査が完了した岐阜県美濃加茂市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場も岐阜市内と同様の大荒れのお天気。
完了検査が終わった翌日の家造りの現場でも、幸せ家造り工房による毎日の設計監理は終わる事なく続きます。


これからの台風の接近も予想される事もあり、幸せ家造りの工房の設計管理は平屋建て住宅の内外装に限らず、床下の基礎内、小屋裏内の躯体内の確認と検査が続きます。


小屋裏の点検用の収納梯子を登っての小屋裏内での活動では、小屋裏内の作業用の仮設足場の片付け作業に汗を流していました。
心配な台風21号の接近ですが、来週は新築住宅の工事工程も最終の仕上げの段階となります。

***

〇幸せ家造り工房は、お客様の家造りを成功する為にこんなことやっています!
岐阜市を中心に岐阜県内、愛知県内でお客様御家族が幸せになる家づくりの実現に成功する為の活動をしているのが「その家に住む家族みんなが幸せになる家づくり」を実践してしている幸せ家造り工房です。
高耐震住宅の工法とWB HOUSEによる健康省エネ住宅の工法を標準仕様として全ての新築住宅に採用し、建築家としての豊富な経験と専門知識を駆使した自由設計で新築住宅/注文住宅/一戸建て住宅による高級住宅をローコスト住宅として実現する設計・施工をしている岐阜の工務店/設計事務所です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop