blog

新着情報&ブログ

2018年8月29日

ブログ

気分は残照でも/熱中症指数は?

8月も最後の週に入って既に半ば。

8月の猛暑疲れか・・・気分的には”残暑”の気持ちで。

猛暑の夏から早く秋の涼しさが恋しいのかもしれません。

現在の家造りの現場から更に岐阜県中濃地方から奥へ・・・。

清流の地での一時は、透き通る川の水に残暑の暑さから秋の気配も感じられていました。

岐阜県美濃加茂市内の新築工事も終盤となる自由設計の平屋建て注文住宅の家造りの現場。

美濃加茂市内では、”残暑って何?”と、猛暑日の続く岐阜市内と同様に厳しい暑さが続いています。

今日も岐阜市内では37度オーバーの猛暑日で熱中症指数も”危険”を示しています。

残暑の気配が恋しくても、毎日のお客様ご家族の為の家造りの活動は、猛暑日に負けずに!

家造りの現場では、給排水工事の進行によって、もうすぐ新築工事中に使用されていた工事用の仮設水道も撤去されて、住宅で上水道が利用出来るようになります。

新築住宅外周を取り囲むように施工された給排水配管も住宅からの配管と接続がされました。

システムキッチンとカップボードの設置工事も完了。

キッチンコーナー奥には、毎日の生活の為の家事室コーナーが見えています。

家事導線が一体となって集中したこの自由設計の平屋建て注文住宅の特徴のある間取りです。

給排水配管工事が完了して、これから住宅の水廻り設備機器の設置工事が始まります。

明日には、この設備機器の資材の山もすっかりと片付いて、所定の場所に設備機器が鎮座されています。

住宅工事の完了検査まで、カウントダウンの開始の状態です。

***

〇幸せ家造り工房の幸せになる家づくりブログの最後に・・・

岐阜の工務店・設計事務所となる幸せ家造り工房は、一戸建て住宅による注文住宅/新築住宅等を、「家族みんなが幸せに豊かに暮らせる」そんな新築一戸建てを目指して実現しています。

デザイナーズハウスでありながら、高耐震住宅とWB HOUSEの省エネ・健康住宅による家族の安全と快適性、建てる時のコストも建てた後の生活コストも抑える事が出来る省エネ・ローコスト住宅としての家づくりをするのが、岐阜の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop