blog

新着情報&ブログ

2018年8月21日

ブログ

ダブル台風に備えて/内装仕上げ開始

8月の夏空!

と、いうわけにはいかないのが今日の岐阜の気候です。

今日も処により、時間によって、雨の舞う不安定なお天気となった岐阜地方のお天気。

夏の強い陽射しが、雨で湿気った地盤からの蒸発もあって、陽射しのあたる時間が経るごとにムッとした湿気を含んだ暑い空気を感じます。

湿度が高く感じる蒸し暑さMAXの体感の一日となりました。

この蒸し暑い気候を運んだ日本列島に接近しているダブル台風の為、今日の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの現場での設計監理の仕事も台風の備えが中心。

岐阜県美濃加茂市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場の広い敷地内の整理整頓の活動です。

敷地内に置かれた資材を綺麗に片付け、ブルーシートの養生を直してから、台風に備えて補強作業。

敷地内に設置してある産廃カゴも整理整頓、補強作業をしてから、分別されて少ない容量の産廃カゴはたたんでからの補強作業です。

夏の強い陽射しの下、蒸し暑い気候での設計監理の作業は、汗ビッショリの活動となりました。

蒸し暑い屋外での作業を終えて・・・。

平屋建てのWB HOUSEの新築住宅の屋内は、別世界に感じるくらい涼しく感じます。

新築住宅の工事工程は、今日から予定通りに内装仕上げの工事工程が始まります。

内装仕上げの仕様は、WB HOUSEの内装仕上げの仕様となる透湿クロスの仕様です。

透湿クロスは、一般の工務店さんによる新築住宅の内装のビニルクロスとは違って、自然素材のコットンの素材の仕様です。

今日は、透湿クロス施工の準備の工事工程。

住宅室内にクロスの施工の為の機材が設置された後・・・。

住宅各室内の天井と壁面の下地調整の工事。

プラスターボードのジョイント部や出隅コーナー部の下地調整と補強工事の工事工程が実施されました。

この平屋住宅内のお客様御家族がこだわって決められた内装仕上げがお披露目されるのも、もうすぐです。

***

〇最後に家づくりブログの読者の皆様に自由設計の一戸建ての注文住宅を建てるなら!

・・・をお教えします。

新築住宅を建てるのは一生の買い物です。

ましてや、家族の想いを叶える自由設計の一戸建ての注文住宅を建てるのであれば、なおさらです。

だからこそ、その新築住宅で暮らす家族みんなが、安心・安全・快適に、そして豊かな生活が出来る暮らしを実現する「自由設計の注文新築住宅を建てる」事が大切となってきます。

ハウスメーカーや工務店の企画住宅や建売住宅と違い、家族の想いを叶える自由設計の注文住宅では、建てる為の費用が高額になる傾向があります。

といって、安普請候の新築住宅取得では、家族の安心・安全・快適な生活が実現出来るのは困難になります。

自由な間取りで、気に入ったデザインで、無垢の素材を贅沢に使って、省エネ性能が高く、高耐震住宅で・・・と家族の想いを叶える自由設計の注文住宅を誰もが叶える為に!

岐阜の設計事務所/工務店である幸せ家造り工房の高性能・高品質なローコスト住宅での家造りがここにあります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop