blog

新着情報&ブログ

2018年7月21日

ブログ

猛暑の週末/猛暑でもお客様と一緒の家造り

7月の猛暑が続く岐阜です。

7月も20日を過ぎて、丑の日、夏休み、花火大会、夏祭り・・・と、夏本番の日本の夏の風景となっていきます。

猛暑にも少し身体は慣れたのか?

少し暑さも緩んだのか?

昨日あたりから少しだけですが、猛暑の続く7月後半の週末は暑さにも耐性が出てきたようです。

7月の後半の週末となった土曜日もお客様御家族の為の新築現場の設計監理業務から。

岐阜県美濃加茂市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場から。

屋根の軒先には雨樋の設置工事が完了。

壁面にも竪樋が施工されました。

これで、この新築住宅の現場の板金工事の工事工程が完了です。

来週週明けに実施される電気設備工事の工程が完了すれば、外部足場を使用する高所作業の工事工程は完了です。

暑い屋外での設計監理から、住宅内へ。

窓から覗く外の景色・・・。

「アつぃー」と猛暑の屋外で見る景色とWB HOUSEの効果で猛暑の暑さも和らいで感じる屋内で余裕を持って見る景色は、違って見えるものです。

住環境が人の心に与える影響を考えさせられます。

大工さんの造作工事は、住宅内の通路部の工事へ。

天井には、平屋建て住宅の小屋裏の点検・メンテナンスの為の収納梯子の設置工事も完了しました。

そして今週も週末の今日から明日へと、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動の時間が始まります。

お客様御家族の新築住宅の設計図、その新築に必要な費用の積算資料、土地調査を実施した資料等、多くの家造りに関わる資料を用意して、それぞれのお客様御家族と一緒の家造りを実現する為の活動の時間の始まりです。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて新築注文住宅の設計と施工をしているのが幸せ家造り工房です。

高耐震住宅/WB HOUSEを標準の工法とする高性能な木造住宅を誰もが実現出来るローコスト住宅で新築出来る・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop