blog

新着情報&ブログ

2018年7月14日

ブログ

中体連の3連休/自然の猛威の岐阜

6月30日の朝、前夜の突風(竜巻?)で折れた岐阜県本巣郡北方町地内の公園でひときわ大きな樹でしたが、ずっとバリケードに囲まれていました。

今朝、いつものように早朝のワンコとの散歩道で公園を覗くち大きな樹の姿は無くなっていました。

安全の為には、公園のシンボルのような一番大きな樹でも折れた樹をそのままにする事は出来なかったのでしょう。

自然の猛威とそれに対抗する事も出来ない人の自然に対する力の無さを思いさらされる光景でした。

今日から始まる7月の海の日の3連休。

岐阜県中学校体育連盟、中体連の大会の期間です。

各地での子供達のスポーツ系の部活の成果を競う大会が催されています。

が、真夏の暑さ以上ともいえる猛暑日到来の期間ともなりました。

岐阜の熱中症指数は”危険”を示しています。

今日のお天気予報では、最高気温が37度を表示していますが・・・。

自動車の外気温計を見ると、

時間の経過と共にグングンと上昇して・・・。

41度まで達していた猛暑日の一日。

岐阜県内の各地の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、熱中症対策をしながら身体に気を付けての活動が続いていますが、折しも中体連の大会が続く3連休です。

子供達にも猛暑の影響が出ない事を祈らずにはいれない・・・6月から7月にかけての自然の猛威に晒されている岐阜地方です。

熱中症予報が”危険”領域にまで達している岐阜の猛暑です。

屋外だけでなく、住宅内でも熱中症対策は十分にとってください。

住む人の健康を考える家造りを実践している幸せ家造り工房のお願いです。

***

〇岐阜の家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

幸せ家造り工房の幸せになる新築講座!家族と過ごす時間を大切に、そして健康に・・・そんな思いからWB HOUSEの省エネと健康を考えた専門技術の新築住宅を高耐震住宅で建てて快適で安全に生活ができる自由設計の注文住宅をローコスト住宅で設計施工をしています。岐阜で新築注文住宅をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop