blog

新着情報&ブログ

2018年7月13日

ブログ

真夏の季節に/エコキュートに電気の灯が

昨日、今日と夏日の暑さです。

明日からの海の日の3連休も夏日の暑い気候が予報されています。

大きな被害をもたらした記録的な大雨の期間が終わって、真夏の季節を迎えた7月も中盤です。

自動車の外気温計出は36度オーバーの暑い金曜日の家造りの活動の始まりです。

岐阜県羽島市内の新築平屋建て住宅の家造りの現場から今日もお客様御家族の為の家造りの活動の開始。

新築住宅の住宅工事工程は全て完了していますが、お客様御家族への住宅のお引渡しまで、幸せ家造り工房の住宅に対する設計監理は続きます。

今日も家造りの現場の新築住宅の内外の管理・点検・清掃の実施です。

この後、お客様御家族へのお家のお引渡しを控えて、毎日の快適なエコ生活の為のエコキュートの運転を始める為に、電気の灯が入れられての試運転の開始です。

今日も、家造りの現場での設計監理の活動と共に、お客様御家族と一緒に家造りの為の新築工事に携わらさせて頂いたお客様御家族のお家への7月の定期訪問も実施していきます。

今日の夏の定期訪問は、岐阜市内の東部地方のお客様御家族のお家からです。

岐阜県美濃加茂市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場に到着。

暑い日こそ涼しくてありがたさが実感出来る通気断熱WB工法の住宅内です。

大工さんによる造作工事は、住宅内の無垢材のフローリングの施工から、各居室空間の天井・内壁の工事へと進んでいます。

お客様御家族への住宅のお引渡しまで、あと少しの段階となった岐阜県揖斐郡池田町地内のデザイナーズハウス仕様の平屋新築住宅の家造りの現場。

こちらも家造りの現場の敷地内、住宅の外周をグルグルと廻って点検をした後、玄関扉を開けて住宅内の管理業務です。

そしてこの新築住宅でも、今日は給排水工事業者さんが訪れて、エコキュートに電気の灯をいれて運転を開始しました。

明日からは、このお家でも自由にお湯を使えるエコ生活が出来る事になります。

家造りの現場でのお客様御家族の為の管理業務後は、再び、夏のお客様御家族のお家への定期訪問の時間です。

夏の定期訪問の後半は、岐阜県瑞穂市内エリアのお客様御家族のお家です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日のブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の新築住宅の建築へのこだわりについてご紹介致します。

岐阜を中心に自由設計の新築注文住宅を設計/施工している工務店/設計事務所が幸せ家造り工房です。

幸せ家造り工房の新築注文住宅の全てに、WB HOUSEと高耐震メタル工法を骨組みとした省エネ/高耐震の高性能で高級住宅の仕様の新築住宅をローコストで実現する為に・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop