blog

新着情報&ブログ

2018年7月6日

ブログ

今日も大雨警報のなか現場へ/お客様のお家の7月の定期訪問再開

今日も今回の大雨での昨日からの大雨警報が続いています。

岐阜県下の各地でも避難勧告から避難指示へと警戒が強められています。

大雨警報のなか、今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族の為の家造りの活動が、現在の家造りの為、これまでの家造りの為に続けています。

今日は、岐阜県羽島市内の新築平屋建て住宅の新築住宅の家造りの現場からスタート。

お客様御家族への住宅をお引渡しをするまで・・・毎日の新築住宅の現場の設計監理が大雨警報でも続きます。

羽島市内の家造りの現場から、木曽川の堤防に登っての移動中。

昨日までの河川の様子と今日の河川の様子が違っています。

降り続く大雨で木曽川河川が霧が立ち込めたように霞んでみえます。

昨日はお休みしましたが、今日は7月のお客様御家族のお家の夏の定期訪問の再開。

木曽川を渡って、愛知県一宮市木曽川町地内のお客様御家族のお家に訪れました。

雨の中、住宅外周をグルっと廻って点検と確認からです。

その足で、再び岐阜県内へ戻って岐阜県各務原市内へ。

岐阜県各務原市内でお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へ訪問させて頂きました。

お客様の笑顔に迎えられて「皆さんお元気ですか!」と元気に挨拶。

ここまで来ると、岐阜県美濃加茂市内もすぐそばです。

岐阜県美濃加茂市内の自由設計の注文住宅の新築の家造りの現場の設計監理です。

リビング空間につながる居室空間の無垢材のフローリングの施工が進む住宅内です。

造作工事を進めている大工さんと一緒に木工事に伴う納まりの工事の仕様・方法を実際の住宅の場所に立って、実測しながらの現場打合せです。

次のお客様御家族の家造りの活動の為に移動する行程。

長良川でも下流に下るほど、大雨の影響で激しい濁流のなか、河川に霞がかかったように見える場所が目立ちます。

岐阜県揖斐郡池田町地内の新築平屋建て住宅の家造りの現場でも大雨警報のなか、設計監理は休まず継続。

夏のお客様御家族のお家の定期訪問は、岐阜県揖斐郡大野町地内のお客様御家族のお家へも訪問させて頂きました。

***

〇幸せ家造りブログの読者の方々に向けて・・・

家族が幸せになる家造りとは?

その為の活動とは?

私たち幸せ家造り工房が目指す家づくりは「家族みんながココロ安らぐ快適な暮らしが出来る新築住宅」を実現する事であり、その為には、「新築住宅における家づくりでは、何を優先して、何を実現するべきなのか?」を日々考え実践し続けています。

大雨が続き、避難勧告・避難指示が岐阜県各地で発令されて不安な日々を過ごされている方も多いと思います。

家造りに関わる者、工務店・住宅会社・ハウスメーカー・設計事務所と問わず、人の生活の場を提供、創り、維持していく事を業務とする事の責任として、その建物、そのお家に住む人の安全と生命、財産を守る為の活動を昼夜問わず、どのような時でも実践出来るようにしなくてはいけないと幸せ家造り工房は考えています。

その為、幸せ家造り工房は、一般の工務店さん、ハウスメーカーさんの営業マンのようにお休みや営業時間を設けていません。

24時間、365日、お客様の生活を守る為に対応出来るような体制をとった家づくりの活動を実践しています。

もしもの災害の場合でも、いつでも連絡、相談が出来て、対応できる存在である事が、家づくりをする者の責任であると幸せ家造り工房は考えています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop