blog

新着情報&ブログ

2018年6月30日

ブログ

6月末の嵐の翌日/新築住宅に電気が来ました

昨晩は、凄い嵐の大雨と強風で荒れた6月最後の週末の金曜日となりました。

嵐の天候のなか、幸せ家造り工房の事務所のある地域は断水にもみまわれた突然の大荒れのお天気も、突然に止んだ・・・という特異な6月末の金曜日から一夜明けて・・・。

突然の嵐は、大きな爪痕を残していました。

毎朝のワンコ達との散歩に立ち寄る岐阜県本巣郡北方町の公園内の光景です。

今朝も早朝の6時前の公園内では、一番大きな樹木が引き裂かれるように折れて公園内敷地を塞いでいました。

その瞬間に誰もいなくて、大事にならなくて本当に幸いでした。

今朝は、身支度も早々に各家造りの現場での点検の開始。

家造りの現場は、何事も無く平穏なもの。

事務所周辺では、暴風雨で破損したカーポートの屋根材や草木が道のあちらこちらに散らばっていましたが、その地域を離れると何事もなくきれいな道路の状況・・・・。

竜巻のような突風が、限定された地域に吹き荒れたのかもしれません。

家造りの現場での大切なお客様御家族のお家の点検後は、今日の本来の家造りの活動の予定の開始です。

岐阜県揖斐郡池田町地内の家造りの現場で完成した新築平屋建て住宅にて、これから家造りをされる方への体感見学をして頂く時間の始まりです。

今日も、これから家族が幸せになる家造りを始める決意をされた御家族がみえて、この蒸し暑い6月末の気候のなかで、窓を閉め切った状況のWB HOUSEの新築住宅の鍵を開けて住宅内の環境を体感して頂きながら、これからの良い家造りを実現する為のお話を一緒にさせて頂きました。

お客様御家族と一緒のWB HOUSEの新築住宅での体感見学の時間を終えて、家造りの現場の設計監理の仕事の開始です。

今日は、岐阜県羽島市内の自由設計の注文住宅の平屋建て新築の家造りの現場では、とても大切な新築住宅の工事のイベントがありました。

住宅内では昨日の天候で中止した、和紙製のカラー畳(琉球畳の形状となる半畳ヘリなし)がリビングの畳コーナーに敷かれて、省エネサッシにはカーテンが、畳コーナーの前には布ロールスクリーンが、住宅の内装インテリアの工事が実施された後、電力会社さんによって新築住宅内に電気が引き込まれまて、住宅内に電気の灯りが灯りました。

***

〇幸せ家造り工房のお客様の新築のお家の設計監理の記録のブログ読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房の家造りの現場での設計監理の記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に一戸建て住宅として、自由設計の新築住宅/注文住宅を”家族が安心して快適に暮らせる家づくり”設計監理・施工をしてる工務店/設計事務所です。

高耐震住宅/WB HOUSE/ローコスト住宅等にご興味ある方、家族の幸せに為に家づくりを考えている方、岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

***

7月の始まりの日曜日となる明日も、幸せ家造り工房は、岐阜県揖斐郡池田町地内の平屋新築住宅の家造りの現場での一日となります。

明日も朝から、本当に家族の幸せを考えられた家づくりを実践する為に、お客様御家族が御来場される予定になっています。

新築住宅は、安さだけでない、デザインだけでない、調度品家具のような立派なシステムキッチンだけでない・・・、本当に重要なのは?

本当に家族みんなが幸せになる家づくりでは、新築住宅では何をするべきか?何が重要であるか?を真剣に考えられた御家族の為の時間を一緒に過ごさせて頂きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop