blog

新着情報&ブログ

2018年3月12日

ブログ

初春の風に注意して/岐阜で活動する一級建築士として

昨日の日曜日も午後からは次第に強い風が吹いてきました。

岐阜地方は、西濃地方を中心に伊吹おろしに代表される初春は強い風の吹く地域です。

家造りの現場の管理も初春の風に注意しなくてはいけません。

昨日の日曜日の午後の太陽の傾く時刻に、強い風の吹く西濃地方となる池田町地内の家造りの現場の管理業務としての見廻りです。

風の影響の受けやすいバリケードのコーンやポールの点検です。

そして今朝も、早い時刻からお客様御家族の為の活動。

今朝も3月の陽気で冷え込んだ朝です。

美濃加茂市内の家造りの現場の見廻りと点検作業。

中農地方も初春の強い風には注意が必要です。

昨日、お客様御家族と一緒の家造りのお話では、先週末の地盤調査の結果報告としての地盤の状況の考察、これからの住宅工事の日程のお話もさせて頂いています。

今日も基礎の養生期間の工程となっている池田町地内の家造りの現場での管理業務。

明日からは、基礎養生期間中の工事工程として基礎外周の埋め戻し作業も始まる予定です。

各家造りの現場への移動の道、空気の澄んだ初春の季節は、西に北に・・伊吹山、御岳山の山並みが観える季節です。

羽島市内の家造りの現場。

今日から週末に捨てコンクリートの上に打たれた水盛遣方の基礎の墨に対して、基礎の鉄筋組の作業が実施されています。

基礎業者さんが、基礎の設計図書を基に正確な鉄筋組の施工に専念しています。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・
幸せ家造り工房の正しい一戸建て新築住宅の為の講座!家族と過ごす時間を大切に・・・そんな思いからWB HOUSEの家造り、一級建築士としての建築家の専門技術を使って快適な生活ができるような注文住宅を制作しています。岐阜で一戸建て新築住宅をお考えの方は幸せ家造り工房にご相談下さい。

事務所に戻ると、幸せ家造り工房が一級建築士として登録されている岐阜県建築士会から会員証が届いていました。

建築士としての活動時に提示する事が出来きて、その一級建築士としての資格が明示されています。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop