blog

新着情報&ブログ

2018年1月25日

ブログ

凍った日に

昨日から降った雪は、心配していたほどの積雪量はなかったのですが、問題は気温。
夜には道路も凍結して気温も下がり、今朝は凍った雪景色を迎えました。

雪の渋滞を考えて、今朝は朝の7時に出発しましたが、思った通りの渋滞でしたが、いつもの積雪での渋滞と違うのは外気温の低下による凍結。
自動車の発進、停車と続く渋滞の行程中にスリップをしてスタッドレスも役に立たない?という感覚のなか、慎重に運転をして今日の家造りの活動へ・・・。
渋滞を抜けて午前9時の時間帯でも外気温計はマイナス3度を指していました。
そんな凍った日の家造りの現場。
解体工事の工事工程の池田町地内の家造りの現場。
家造りの現場の敷地内に入って、解体工事を請け負う施工業者さんと残る解体工事個所の確認と解体工事後の盛土整地の工事の打合せと日程の確認です。
大野町地内の家造りの現場に到着。
まずは、昨日に施工された浄化槽の施工状況の点検・確認です。
降雪、気温低下の影響は何ら受けていません。
給排水工事施工業者さんは、住宅内で水廻りの住宅設備機器設置の為の給水・給湯・排水の配管工事を進めています。
お客様御家族の良い家造りの為に環境に影響を受ける事のない高性能な住宅設備での仕様は重要な事です。
今日はこれから、凍る日の家造りの現場から、住宅設備機器メーカーさんの講習・発表会へと、産業会館へと家造りの活動の場を移します。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop