blog

新着情報&ブログ

2017年10月30日

ブログ

足場に登る最後の検査

家造り

2週連続台風が明けての月曜日の朝です。
台風の影響の遅めの葺きかえ強い冷たい風が吹く一日となりましたが、久しぶりの青空を迎えた家造りの現場です。

家造り

大野町地内の家造りの現場は、明日、明後日で基礎工事の工事工程は完了する予定。
玄関ポーチのコンクリート打設、基礎外周部の埋め戻し・整地作業の予定となっています。
来月になれば、再び、電力会社さんによるライフラインの工事が待っています。

家造り

岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
台風や長雨続きの天候でしたが、予定通りに明日の外部足場解体撤去工事を迎える予定となりました。

家造り

今日は二つの家造りの現場それぞれで、設計監理者としての幸せ家造り工房による最後の足場に登っての高所での外装部の点検・検査を実施しました。

家造り
家造り

明日は、家造りに関わるみんなが待ちに待った外部足場が無くなって、外装デザインのお披露目となる日です。

内装仕上げの始まり

明日は、外部足場が解体・撤去されて、我部デザインのお披露目となる家造りの現場。
今日は、そのうちの一軒の住宅内で、大工さんの造作工事が完了した後の工事工程、内装仕上げ工事の工事工程が始まりました。
内装仕上げの工事の最初は、内壁・天井面の下地処理の工事です。
外部デザインのお披露目と共に、内部デザインももうすぐお披露目の時を迎える事が出来る家造りの現場です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop