blog

新着情報&ブログ

2017年10月19日

ブログ

再び秋の梅雨空へ

昨日までの短かった秋の長雨の貴重な晴れ間の日が過ぎました。
今日からは、再び秋の梅雨空のようなお天気です。
今日のお天気は、小雨が降ったり止んだり。
そんなパッとしないお天気に台風の接近の話もあって、朝は、今日も日課のようにこれからの工事工程の打合せの家造りの現場の活動です。

家造り
岐阜市(西部)地内の家造りの現場は、外装の仕上げ工事に関わる業者さんは、しばしのお天気待ちのお休みの期間に。
家造り
家造りの現場は、お天気に左右されない住宅内の造作工事が中心です。
家造り
昨日のうちに基礎スラブのコンクリート打設工事が実施出来た大野町地内の家造りの現場。
今日はお天気の影響を受けない工事工程となる型枠組工事です。
家造り
基礎スラブの上に基礎立上りの基準となる水糸を張っての型枠組工事が始まりました。

Windows更新中

現代の家造りの活動は、パソコンでの作業が必修になっています。
お客様御家族の為の家造りの活動では、この作業に使用するパソコンのメンテナンス・セキュリティ対策も必修。
Window10 Fall Creators Update が利用出来るようになったので、早速の更新作業。

家造り

常時使用する一台は、Windows Updateの更新作業で

家造り

もう一台は手動で更新作業。

家造り

朝の時間帯では、時間がかかりすぎて完了出来なかったので、夜に再トライです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop