blog

新着情報&ブログ

2017年10月18日

ブログ

みんなの協力で

秋なのに梅雨の期間のお天気が続く10月。
昨日、今日と、家造りの現場は貴重な梅雨のようなお天気の晴れ間の期間です。
今日も家造りの仲間達は、お客様御家族の家造りの為に一致団結です。

家造り
朝から基礎工事中の家造りの現場へ家造りの仲間の施工業者さんが集まって工事の開始。
基礎外周部の型枠組工事の実施。
(この工事は、工事工程の予定通り)
家造り
これからが、この貴重なお天気の日に家造りの仲間が一致団結して。
明日の工事として予定されていたベタ基礎底盤部のコンクリート打設工事の実施です。
この秋の梅雨のような期間の貴重なお天気の日に、どの建築工事の現場も今日中に工事を実施しなくてはいけないと工事が集中しているなか、家造りの仲間達の努力で予定予約工事を前倒しするという異例の措置で、優先して、ポンプ車両、資材の生コン、施工する職人さんを確保、工事を実施してくれました。
今日のお天気を逃せば、幸せ家造り工房の家造りのクオリティを実現する工事は、来週以降まで出来ない為です。
家造りの仲間のみんなの協力で、ベタ基礎スラブのコンクリート打設工事の開始です。
今日も、使用されるコンクリートの仕様を設計監理者である幸せ家造り工房実施で確認。
気温の低下を配慮した温度補正を考慮したコンクリートの仕様です。
家造り
今日の工事も、コンクリートを打設する者・コンクリートの充填する者・コンクリートを綺麗に均して仕上げる者という三者のコンビネーションによる工事です。
家造り
指定した仕様のコンクリートを運ぶミキサー車両が何台も入れ替わる毎に、基礎のスラブ部分がコンクリートに変わっていきます。
家造り
ベタ基礎底盤部のスラブ部分のコンクリート打設工事が完了。
今日、工事が実施出来た事でお客様御家族の想いを実現する上棟工事の実施に十分な期間のコンクリート養生期間をとる事が出来ます。
協力してくれた家造り仲間達へのありがとうな気持ちいっぱいの二日間の工事日程でした。
家造り
外装工事の続く二つの家造りの現場でも、この二日間の秋の梅雨のようなお天気の晴れ間に、家造りの仲間達の協力で工事が工事工程の予定通りまでに進む事が出来ています。

秋の梅雨の晴れ間に

秋なのに、まるで梅雨のようなお天気だ。
家造りの仲間が呟いた言葉です。
今年は、非常に雨が多いお天気。
10月の秋の季節ですが、本当に秋の梅雨のようなお天気が続いています。
昨日・今日と、秋の梅雨のようなお天気の貴重な晴れ間の期間です。
屋外の工事を実施する施工業者さん達は、どの建築現場も取り合いとなるような期間ですが、家造りの仲間の施工業者さん達は、幸せ家造り工房の家造りの活動に一致団結して協力してくれています。

家造り

外装工事の工事が続く二つの家造りの現場ですが、今日も家造りの現場には家造りの仲間達が施工を進める姿があります。

家造り

家造り

新素材の外壁材を使用した実験棟の性格を待つ家造りの現場も、その様子がよくわかりようになってきました。

家造り
幸せ家造り工房のWB HOUSEの仕様となる家造りの現場。
家造り
平屋建てのツインルーフの屋根の形状の外装にWB HOUSEの換気装置の工事も完了しています。
家造り
屋根の軒先の雨樋の工事も完了して、残る外装工事は、電気設備の工事だけに状況になりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop