blog

新着情報&ブログ

2017年10月6日

ブログ

お天気を見ながらの着工

今日から家造りの現場での住宅工事の工事工程の着工です。
最初の工事工程は、住宅の強い礎となる地盤の工事。
地盤改良工事です。

家造り
地盤改良工事の仕様は、地盤調査によって表層改良工事の仕様で設計されています。
今日は、あいにくの下り坂のお天気。
地盤改良工事業者さんもお天気を見ながらの施工です。
家造り
今日の地盤改良工事は、お天気も配慮して、全工程を進める事なく地中の固い支持層までの地盤改良工事の工事工程を実施しました。
工事は、雨が本降りになった時刻には、早々に今日の予定範囲の工事工程が完了して撤収出来る状況でした。
明日からの地盤改良工事の工事工程は、お天気を配慮しながら基礎底盤部の形状を造りあげる高い施工精度が要求される工事工程となります。
家造りの現場での住宅工事は、お天気と共に活動する事業です。
お天気を見ながら、お天気を配慮した活動が、住宅工事という事業ともいえます。
あいにくのお天気です

家造り

今日は下り坂のあいにくのお天気となった家造りの現場です。

家造り

二つの家造りの現場で工事を進める外装工事業者さんは、このお天気の期間と週末・週初めの期間と次の工事工程の為の準備で工事現場を離れています。

家造り

時間とともに雨も降りだした家造りの現場内ですが、住宅内はお天気に左右されない工事です。
今日も大工さんの手によって住宅の内部が徐々にその型を表していきます。
今日の雨で、気候もグッと下がってきた秋の家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop