blog

新着情報&ブログ

2017年9月30日

ブログ

9月最終日に

今日で9月も最後。
0月最終日の土曜日は、透き通るような青空の一日です。
9月前半の暑さも、グッと和らいだ秋の青空の家造りの現場です。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場では、住宅外周部の整地工事が完了しました。

家造り

住宅工事としての敷地の工事は完了となって、この後の敷地の工事は外構工事へと引き継がれる事になります。
住宅工事の工事工程は、残すところは、住宅内のクリーニング、仕上げ作業のみです。

家造り

住宅内外の工事が進む岐阜市(西部)地内の家造りの現場。

家造り
住宅の外装も、その家造りの計画に沿った色に染まっていきます。
実験棟という性格も持つ家造りの現場の住宅の外壁材もまた、新しい素材となる外壁材の試験施工的な役割をもって工事が進められていきます。
この試験施工と完了後の耐久性の検証をもとに、お客様御家族の家造りに活かす提案がされる事になる工事です。
大切なお客様御家族の家造りを利用する事を絶対にしない。
自らが出資する形で資材・工事の方法と性能の検証を目的にもしている家造りの現場です。
家造り
住宅内の造作工事の状況。
住宅内でも、実験的に一つの居室に天井部に遮熱材のトップヒートバリアーを施工して、室内での遮熱工法の性能の検証が出来るように工事がされています。
家造り
そして造作工事は、無垢材のフロアの施工が始まりました。
無垢材が張られる床パネル材の下、WB HOUSEの通気層と断熱材を挟んだ箇所にも遮熱材のトップヒートバリアーが試験施工されています。
遮熱工法での住宅の省エネ性能の向上は、工事中も体感出来るオープンな環境での家造りの現場です。
9月最後もお客様と一緒

今日で9月も最後の日。
9月最後もお客様御家族と一緒の家造りの活動です。

家造り

住宅の内外工事となる外装工事、造作工事が進む家造りの現場。

家造り

現代の家造りで求められるトップクラスの耐震性能・省エネ性能を標準仕様とする家造りの現場内では、住宅のハードウェアーばかりでなく、ソフトウェアーとしての最高水準を実現する為に、土曜日の今日もお客様御家族と一緒の現場打合せが実施されました。

家造り

家造りの主役であるお客様御家族の想いを形として実現する為の大切な幸せ家造り工房での家造りの活動の一つとなる現場打合せの活動です。
現場打合せを重ねる毎に、お客様御家族の想いが完全となっていきます。
住宅の性能面だけでなく、家造りをされるお客様御家族の想いを何よりも大切する幸せ家造り工房の家造りの活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop