blog

新着情報&ブログ

2017年8月11日

ブログ

山の日に

今日は「山の日」の祝日。
お盆休みとなる夏休みも今日からという方も多いでしょう。
お盆休みの季節となりましたが、今年は、まだまだ例年の夏本番とはいえないお天気が続いています。
今日の空とにらめっこをしながらの家造りの活動が続く「山の日」の家造りの現場です。

家造り
雲が広がる岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
家造り
外装工事の外壁工事は、住宅の東・北・西面の工事にキリがついて、残りの南面の工事へと進んでいます。
家造り
住宅内の造作工事は、床と壁面の境となる巾木の工事を残して完了。
造作工事は1階部分へと進みます。
家造り
大野町地内の家造りの現場は、敷地内の片付けがされて、敷地境界ラインの土留め擁壁のCB積が進められています。
境界部分のCB積工事は、お盆休み前となる今日と明日で施工がされる工程です。
家造り
昨日、基礎コンクリートが打設された岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
今日は、施工された基礎立上りの天端部分の仕上げとなるレベラー施工の為の準備段階の工事。
天端コンクリートに施工されたマーキングの一カ所一カ所を測量機器のレベラーによって水平の高さに揃えられて、基礎の水平を出せるようにの施工です。
家造り
そして同じ分譲地内のもう一つの家造りの現場では、基礎立上り部の型枠組の工事が実施されています。
施工された型枠内には、この後、WB HOUSEの仕様となる基礎の断熱材が設置される事になります。
お盆休み突入?

山の日の祝日となる今日からお盆休みとなった方も多い事でしょう。
家造りの仲間の資材関連の業者さんは、今日からお盆休みという連絡を多く受けています。
資材関連の動きは止まっても、それを予測して事前に資材の搬入が実施されて、家造りの現場での家造りの仲間の施工業者さん達による活動は、お盆休みはまだまだと続いています。
家造りの現場での活動にお休みが無ければ、幸せ家造り工房の家造りでは当然のように設計監理者の幸せ家造り工房もお休みなく現場の管理活動。

家造り

それでも毎年、家造りの現場での活動の期間中に少しだけ時間を頂いて、お盆のお墓参りだけは行っています。
今年も、2時間ほど頂いて、家族で少し早めのお墓参りをしてきました。
これから、お盆休みの夏休みの期間、御家族揃っての時間を過ごされる方も多いでしょう。
毎年の帰省、お墓参り・・・と共に家造りのお話もされる事もあると思います。
家造りで御相談があれば、いつでもお申し付けください。
家造りの現場での活動と共に、これから家造りをされるお客様御家族の為に幸せ家造り工房は、今年もお休み無しで家造りの活動を実践していきます。
いつでもお気軽にお声をおかけください。
今日もこれからお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop