blog

新着情報&ブログ

2017年8月10日

ブログ

8月のお引渡しから

今日の家造りの活動は、お客様御家族の家造りの歴史の大切な活動から。
完成かた住宅をお客様御家族へお引渡しをする日です。

家造り
お引渡しの書類をお渡しした後、、WB HOUSEの住宅の住まい方の説明。
家造り
マスターキーの封をお客様御家族御自身で開封して頂いて、初めて玄関の鍵を開閉して頂きます。
今まで利用していた工事用の鍵が使用出来なくなっている事も確認して頂きます。
家造り
最後に、住宅設備機器メーカーの担当者さんに住宅設備の利用方法を説明して貰って、8月のお引渡しが完了しました。
今までありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
家造り
今日も家造りの現場の管理業務もお休みなく継続されます。
造成工事中の大野町地内の家造りの現場では、造成工事用の資材が搬入されています。
家造り
外装工事の進む岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
外壁の工事は、北面から西面、南面の工事へと範囲が進んでいきます。
家造り
基礎工事中の岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
組まれた基礎型枠にアンカーボルトが固定されました。
早速、大切な基礎アンカーボルトの設置状況の検査です。
幸せ家造り工房の家造りでは、多くの住宅工事現場でされているコンクリート打設時にアンカーボルトを差し込む通称「田植え」という施工方法は認めていません。
お客様御家族のより良い家造りの為に、正確な施工を実施する為にコンクリート打設前にアンカーボルトを設置する工法で工事を実施します。
アンカーボルトの設置位置・寸法・高さ・数量等、基礎設計で指示がされた正確な施工を実施されました。
家造り
そして、基礎工事の工事工程は、基礎コンクリートの打設工事の実施です。
トンボの飛ぶ季節に

トンボの飛び交う季節となった家造りの現場です。

家造り
トンボの飛び交う中、今日の家造りの現場でも幸せ家造り工房は、設計監理の活動に余念がありません。

家造り

事前に設置工事がされたアンカーボルトの検査。

家造り

アンカーボルトの検査後、基礎コンクリートの打設工事です。
今日も家造りの現場に搬入されたコンクリートの仕様の確認後、コンクリート打設工事にGOサインです。

家造り

コンクリート打設工事中も、その施工状況を確認・見守っていきます。

家造り

コンクリート打設工事が実施された基礎の状況。
これから、適切な強度が発揮出来る期間まで、長い養生期間という工事工程となります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop