blog

新着情報&ブログ

2017年8月4日

ブログ

ウエストベースと家造りの現場

今日の幸せ家造りの工房は、名古屋と岐阜での家造りの活動。

家造り
午前中は、名古屋市内。
省エネの家造りの為の勉強です。
省エネ住宅を体感出来る施設であるエナジーベースがリニューアルされて、お隣に位置する新ウエストベースと一緒に訪れました。
開催された住宅エネルギーセミナー、WB HOUSEセミナーには、東海圏で省エネの家造りに取り組む多くの住宅会社さんがみえていました。
家造り
ウエストベースには、WB比較体感ルームがあって、実際に自分自身の身体で体感出来ます。
名古屋市内から岐阜へ・・・。
渋滞の高速を経由して、今日の家造りの現場の活動の開始です。
家造り
岐南町(南部)地内の家造りの現場は今日も住宅の内外の点検・確認の管理業務。
家造り
造作工事中の大工さんと現場打合せの岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
家造り
造成工事の始まった大野町地内の家造りの現場。
既存の土地の表層の樹木・雑草等の伐採撤去をしながら表層の鋤取り作業がされています。
造成工事の場合は、既存の草木の生えた土地のそのまま土を入れて盛土する方法と既存の草木を伐採・撤去した後に土を入れての盛土の方法がありますが、幸せ家造り工房の家造りの現場での造成方法は後者の方法です。
お客様御家族の為の一番良い工事の方法が選択されています。
家造り
昨日、基礎鉄筋組が実施されて基礎の配筋検査までが実施された岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、基礎外周部の型枠が組まれて基礎スラブのコンクリート打設工事の為の準備がされています。
毎日が勉強、毎日がお客様御家族の為の家造りの活動の幸せ家造り工房です。
エナジーベースに行こう

最新の省エネ、創エネの為の家造りの方法を知るエナジーベース。
WB工法の比較体感ルームがある新ウエストベース。

家造り

省エネ・創エネの家造りをされる方には、ぜひとも行って欲しい体感施設です。

家造り

特に新エナジーベースでは、WB工法の家造り「WB HOUSE」をわかりやすく体感出来る施設があります。

家造り

高気密住宅とWB工法の住宅の居室の状況を比較体験出来るWB比較体感ルームのコーナー。

家造り

結露がいっぱいの部屋とそうでない部屋。
ぞの違いは、各お部屋に入ると驚くほどよくわかる住環境の違いです。
WB HOUSEでのZEHの方法もわかります。
省エネの家造りを目指されるならエナジーベースへ行ってみましょう。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop