blog

新着情報&ブログ

2017年7月27日

ブログ

再び不安定なお天気に

昨日の夏晴れのお天気で、もう不安定なお天気は脱した?という期待も虚しく、夜からは土砂降りの雨。
朝からも時折、小雨の舞う不安定なお天気に再び戻ってしまいました。
2つの台風が過ぎるまでの辛抱なのでしょうか?

家造り

薄暗い感も否めない曇り空の広がるお天気の家造りの活動は、瑞穂市内の家造りの現場からスタート。
工事をしている外構工事業者さんと明日のお引渡し時の行動の為の打合せです。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
外壁の通気層を作る通気胴桟の工事は、住宅の西面、北面、東面と順に施工が完了しています。

家造り

今日の住宅の南面では、もう一つの外部の通気層となる軒天の通気層を実現する軒天下地組の工事を実施しています。

家造り

そして岐南町(南部)地内の家造りの現場では・・・。

家造り
省エネサッシの窓枠の上にカーテンレールの設置工事がされた後、
家造り
住宅内のハウスクリーニングが実施されました。
いよいよ、住宅内観デザインのお披露目です。
7月最後のお披露目の日

昨日、建築基準法に定められた住宅工事の完了検査が実施された家造りの現場。

家造り

今日は、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達が待ちに待った日。

家造り

住宅のハウスクリーニングが実施された日です。
今まで養生材で覆われた住宅内も養生材が撤去されて、無垢のフロア材が顔をのぞかせました。

家造り

住宅工事の工事工程では、外部足場の解体撤去工事と同様に、みんなの楽しみな工事工程です。
住宅の陪観デザインがお披露目になって、残す工事もあと少しです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop