blog

新着情報&ブログ

2017年7月26日

ブログ

7月の夏空の完了検査

今日も不安定なお天気かな?
と、小雨まじりの空を見上げた朝でしたが・・・。
時間と共に青空が。
久しぶりの夏の青空です。
夏空となった家造りの現場では、7月にになってから2物件目、
7月最後の完了検査が実施されました。

家造り

完了検査は、国の法律の建築基準法に定められた建築工事が完了したとみなされる時点において、延滞なく適切な正しい工事が実施されている建物であるかの検査です。
完了検査は、第三者機関の検査機関の検査担当者さんによって厳格に厳しい目で実施がされます。
・・・そして、完了検査はもちろん合格。
家造りの現場は、お客様御家族への住宅のお引渡しへのカウントダウンが始まります。

そして幸せ家造り工房の家造りの活動は、毎日の家造りの現場での設計監理業務の始まりです。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場。

家造り

夏空の下、屋外では大工さんが、外壁通気層の為の通気胴桟の工事を実施しています。
外壁通気層の構成も各住宅会社さんによってその工事のグレード・方法も違います。
幸せ家造り工房の家造りでは、長期優良住宅に求められる性能と同じ高性能なグレードでの通気層の構成の仕様となります。

家造り

住宅内では、お客様御家族とも一緒に打合せをした電気配線設備の工事が実施されています。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場は、外構工事業者さんによる工事が継続中です。

家造り

完了検査が終わって、ホッと一息。
(まだまだ、お客様御家族と一緒の家造りの活動が続きますが)
今日は、久しぶりの夏空という事もあって、ちょっとだけ休憩の時間を頂いていました。
気持ち良い風の吹く岐阜のマチュピチュで少しだけの避暑休憩。
これかの家造りの活動の為のエネルギー補給をしていました。

2時間だけのお休み

完了検査が終わった幸せ家造り工房は、ちょっとだけお休みの時間を頂いていました。
移動時間も含めて2時間だけのお休みです。

家造り

場所は、岐阜のマチュピチュ。
天空の茶畑とされる場所です。

家造り

片道20分の遊歩道を登って・・・。

家造り

夏の陽射しの中、涼しい風の吹く有名な展望ポイントで夏の季節を楽しむお休みの時間。

家造り

岐阜市内を眺める事が出来るポイント。
帰りには、案内の方からお茶も御馳走になって、また始まる家造りへの英気を養いました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop