blog

新着情報&ブログ

2017年7月22日

ブログ

暑い土曜日、お客様と

猛暑日が続いています。
今日も自動車の外気温計を見れば35度オーバーの暑い一日です。
そして今日も週末の土曜日を迎えました。
土曜日の今日と日曜日の明日は、家造りをされるお客様御家族の一緒の家造りの期間です。
と、同時に家造りの現場での活動も。

家造り
岐阜市(北部)の家造りの現場では、外装部の防水工事が開始。
家造り
今日はバルコニー部分の防水工事です。
防火材で覆われたバルコニー床部分に面木処理がされて、排水の為のドレンの処理がされました。
これから防水層で覆う防水工事がバルコニー床部分及び立上り部に施工が実施されます。
家造り
瑞穂市内の家造りの現場では、来週から始まる外構工事の着工の為に敷地内の給排水配管の対応をする為の現場打合せです。
家造り
岐南町(南部)地内の家造りの現場。
住宅には毎日の生活の為の大切なライフラインである電気が引き込まれました。
家造りの仲間達の工事は、前面道路の公共時評である側溝工事に合わせるようにお休みです。
今日は、幸せ家造り工房が閉められた住宅の鍵を開けてお客様御家族を迎え入れました。
「今日の暑い日に閉め切った状態のお家ですよ」
暑い土曜日のお昼前の時刻。
お客様御家族と一緒の家造りの現場での立会いと現場打合せの活動の始まりです。
今日のような暑い日だからこそ、エアコンのない状態、窓も閉め切っていた状態の住宅内の環境も体感して、良い家造りを知って頂く機会にもなったお客様御家族と一緒の家造りの活動です。
今日も絶対のチャンス!

現在の住宅では、夏がエアコンが効いて涼しくなるのが当たり前。
もうエアコンの無い夏は考えれなくなっています。
巷では、エアコンを24時間稼働させると電気代がどれだけ違うか?
という事も話題です。
でも10年も昔だったら、エアコンを稼働させる時間はどれだけあったのでしょうか?
家族団欒の夜だけというお宅も多くあったのではないでしょうか?
現在の家造りでは、冷房効率(気密性・断熱性能)をあげての家造りが主流です。
24時間換気と同様に電気がなければ生活が出来ない家造りとなっています。
でも、エアコンに頼らない家造りも素敵だと思いませんか?
幸せ家造り工房の家造りは、エアコンに頼らなくても快適に過ごせる家造りの実践です。
その為に、住宅の素の省エネ性能を大切にしています。
猛暑日の今日も、家造りの現場では、閉め切った住宅内にお客様御家族に入って頂いて一緒に家造りの活動をしていました。
暑い日だった今日も素の住宅の性能を知る絶対のチャンス!の日でした。
暑い日だからこそわかる家造りの方法もあります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop