blog

新着情報&ブログ

2017年7月20日

ブログ

待ちに待ったキッチン

家造りの現場でのお客様御家族の為の住宅工事の工事工程。
住宅工事の工事工程では、いくつかの大きなイベントとなる大きな工事工程もあれば、
住宅工事の制度上の区切りとなるような工事工程の2種類の工程段階があります。
事業者としては、もっぱら制度上の工事工程に目がいってしまいますが、
家造りの主役であるお客様御家族は、イベントとなる工事工程を楽しみにされて家造りの活動が実践されていきます。
家造りの歴史は、それぞれが大きな意味での歴史の1ページです。

家造り

今日は、お客様御家族の楽しみとしている工事工程が実施されました。
システムキッチンの設置工事です。

家造り

朝一番に家造りの現場にシステムキッチンの資材が搬入されました。
システムキッチンの工事は、キッチンパネルの施工から始まって、
キッチンのレンジフード、
キッチンキャビネットの順に設置工事が進められていきます。

家造り

システムキッチンの設置工事が完了しました。
設置されたシステムキッチンには、キッチン全体を覆うようにして大切に養生・保護がされます。
この養生が外されるのは、住宅内観デザインのお披露目となるクリーニングの施工まではお預け。
待ちに待ったシステムキッチンの施工も完了して、住宅の水廻り設備機器の工事もラストスパートです。

7月の締め日

今日は7月20日。
早くも7月も締め日を迎えました。
住宅工事に関わる多くの事業者さん、施工業者さんにとっては、20日は仕事の大切な締め日となる意味合いがあります。
7月の締め日となった家造りの現場。

家造り

家造り

断熱材の工事は2階部分へと進んでいる岐阜市(北部)地内の家造りの現場。

家造り

家造り

水廻り・電気設備機器の工事が進む岐南町(南部)地内の家造りの現場。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場。
カーテン越しに夏の陽射しがうっすらと写しこんでいました。
7月も残りあと少しです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop