blog

新着情報&ブログ

2017年7月7日

ブログ

7月の青空の下

つい数日前までのジメジメ湿気の梅雨空が嘘のような7月の青空が広がっています。
夏本番を思わせる陽射しの下の家造りの現場です。

家造り

岐南町(南部)地内の家造りの現場は、バルコニー部の手摺壁に笠木・手摺が施工されました。

家造り

南玄関の住宅では、その住宅の顔であるバルコニー部分に笠木が施工されると、外観デザインがグッと引き締まって見えるようになります。

家造り

昨日、上棟工事が実施された岐阜市(北部)地内の家造りの現場の状況。

家造り

屋根には防水工事が実施されて、外装部はブルーシートで覆って大切に養生がされている状況です。
明日は、上棟工事用の外部足場が外装工事の高所作業用の外部足場に組み直しがされる予定となっています。

家造り

夏の陽射しとなった暑い屋外から、住宅内の設備工事が進む瑞穂市内の家造りの現場の住宅内に入ると、WB工法の効果で涼しい空気が出迎えてくれます。
住宅内では、電気設備機器の工事が進み・・・。

家造り
住宅設備機器の工事も大詰め。
システムキッチン、カップボードの設備機器の設置工事も実施されました。
家造り
7月の青空の下、幸せ家造り工房は、家造りの現場の活動とともに、お客様御家族のお宅の定期訪問も実施しています。
今日は、揖斐郡地内のお客様御家族のお宅からです。
夏に必ず行こうと思った場所へ

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動では、岐阜市を中心にして岐阜・愛知の各所のお客様御家族の家造りの現場へと赴く活動です。
曰く、毎日の家造りの現場での管理業務が実施出来る場所であれば、お客様御家族の御希望があれば、どこでも赴きます。
四季のある日本の家造りの活動です。
家造りの現場での活動中、その行程の自然・風景は毎日の家造りの活動での楽しみになっています。
そういった家造りの現場での行程で、体験出来なかった季節もあります。
そんな時に、毎年恒例の夏と冬の定期訪問の時に、その場所を体験してみようと楽しみにしている場所もあります。
今日のお客様御家族のお宅の定期訪問への道中、楽しみにしていた場所を休憩の場所にして体験していました。

家造り
家造り

家造り

家造り

家造り

家造り

気になった場所の季節を探索するのも、幸せ家造り工房の家造りの活動の楽しみです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop