blog

新着情報&ブログ

2017年7月5日

ブログ

梅雨時の台風が過ぎて

梅雨の天候がもたらしたような台風も、この岐阜地方では大きな影響もなく駆け足で過ぎていきました。
台風一過のお天気とはいかない雲が広がった台風の過ぎた翌日の家造りの活動となりました。

家造り
台風が過ぎて、明日の上棟工事までのひと時となった今日は、夏のお客様御家族のお宅の定期訪問も再開。
朝から一宮市内の家造りのお客様御家族のお宅を訪問させて頂きました。
家造り
一宮市内から北上して木曽川を渡って・・・、家造りの現場の活動は、岐南町(南部)地内の家造りの現場から。
住宅工事は、窓を開けて風を通して室内の作業がされています。
風が通る間取りの家造りも住む人の健康と省エネ生活には大切な要素です。
家造り
住宅内の造作工事の完了まで、あと少しの工程。
内部の建具扉の吊り込み作業とWB工法の室内の空気の流れを造り出すフローヘルスの設置工事です。
家造り
明日の上棟工事を控えた岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
今日も明日の作業の為の確認・連絡事項と、明日の準備は万端です。
家造り
岐阜市(北部)地内の家造りの現場から瑞穂市内の家造りの現場への道中・・・・。
岐阜市内のお客様御家族のお宅の定期訪問の実施させて頂いていました。
台風が過ぎて定期訪問再開

梅雨時となった台風があっという間に来て、
あっという間に去っていったという印象の昨日でした。
台風が過ぎた翌日の今日は、毎年の恒例の幸せ家造り工房で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の夏の定期訪問の再開です。
今年の夏の定期訪問は、改正フィット法のお知らせの目的もあります。

家造り
今日は、木曽川を渡って岐阜県から愛知県へ。
木曽川町、一宮市内のお客様御家族のお家への定期訪問から。

家造り

年2回の定期訪問です。
家造りの現場の工事中、毎日通った懐かしい道も知らぬ間に光景が変わった場所もあります。
再び、木曽川を渡って岐阜県内へ。
家造りの現場での管理業務と共に岐阜市内のお客様御家族のお家へと夏の定期訪問のエリアは変わっていきました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop