blog

新着情報&ブログ

2017年7月3日

ブログ

猛暑の月曜日

今日も猛暑日と月曜日の家造りの現場です。

家造り

瑞穂市内の家造りの現場では、内装仕上げのWB工法の透湿クロスの施工が完了しました。

家造り

内装仕上げの工事が完了すれば、次の工事工程の準備へ。
電気配線設備工事、水廻り設備の工事と、お客様御家族の毎日の生活の為の設備工事の段取りへと工事管理は進みます。

家造り

岐阜市(西部)地内の家造りの現場。
今日は強くて安全な高耐震の家造りの礎となる地盤の強さを知る工事工程。
地盤調査が実施されました。
幸せ家造り工房は、家造りの現場の責任者として必ず地盤調査の実施に立ち会いをします。

家造り

猛暑の日々が続いています。
岐阜市(北部)の家造りの現場もしっかりと乾燥しています。
今日は、土台伏せの次の工事工程の実施です。

家造り

3尺の細かなマス目に組まれた土台と大引の間に、通気層を設けるようにWB工法の仕様の断熱材が施工されます。

家造り

強い高耐震の家造りを実現する高耐震メタル工法の仕様として、28ミリのぶ厚い床パネル材が施工されて高い水平剛性を実現させます。

家造り

1階床ステージが完成しました。
この後は、お客様御家族の住宅を大切にする工程です。
完成した1階床ステージを覆うように養生シートが施工されて、その上にブルーシートで2重に養生をしてお客様御家族の住宅を大切に保護をしていきます。
猛暑の続く家造りの現場は、次のステージへと進みます。

猛暑でも責任全う

近づく台風の影響か?
今日も厳しい猛暑日が続いています。
こんな暑い日は、屋外での家造りの活動も過酷を極める事になります。
普通なら建築家としての立場ならエアコンの効いた涼しい屋内で作業の報告を聞くのが普通なのでしょうが、幸せ家造り工房の家造りの活動は、それはNG。
お客様御家族の家造りの責任を全うする為に、率先して猛暑の家造りの現場へと赴きます。

家造り

今日の家造りの活動は、より過酷を極める活動となりました。
土台伏せの工事が進む家造りの現場での管理業務と共にもう一つの家造りの現場では地盤調査の実施の立会いです。

家造り

強くて安全な高耐震の家造りの為には、その舞台となる地盤強度を知る事は非常に重要な事です。
普通ならば、その調査報告書に目を通す事で終わりという工程も幸せ家造り工房の家造りでは、必ず設計監理者の幸せ家造り工房自身が調査に立ち会い、その調査状況、その調査員さんの所見を聞いて、これからのお客様御家族にとっての良い家造りの実現の為の大切な情報とします。
猛暑日の月曜日、家造りの現場では、家造りの仲間達と共に真っ黒に日焼けする幸せ家造り工房の姿もありました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop