blog

新着情報&ブログ

2017年7月1日

ブログ

7月の始まり

今日から7月。
7月の始まりは、梅雨空の雲が広がる土曜日となりました。
7月の始まりの土曜日も、幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動です。

家造り

2階部分の内装仕上げ工事が完了して・・・、

家造り

1階部分の内装仕上げ工事の進む瑞穂市内の家造りの現場では、お客様御家族と一緒の現場打合せは、内装仕上げ工事後の為の打合せ。
住宅内のインテリアカーテン工事と屋外の外構工事の2回目の現場打合せが実施されました。
お客様御家族と工事を担当する施工業者さんとの打ち合わせを幸せ家造り工房が一緒に立ち会いをします。

家造り

続いて幸せ家造り工房のお客様御家族と一緒の家造りの活動は、住宅設備機器メーカーさんのショールームで。

家造り

ショールーム内のトイレの様子。
こういったショールームでは、実際に使用される水廻りの設備スペースでの実際の設備機器が使用されています。
その使用感等も体感出来る事が出来るチャンスにもなります。
お客様御家族と一緒の家造りの活動後は、家造りの現場での活動です。

家造り
雨上がりを待っての7月

7月最初の家造りの現場では、雨上がりを待っての活動でした。
朝からの雨も時間とともに雨が上がって、青空も顔を覗かせてきました。
家造りの現場では、昨日に中止をした木工事の着工です。

家造り

暑い一日となった家造りの現場内は、時間と共にどんどん乾燥が進んでいきます。
そんな暑い家造りの現場内の基礎の上に土台が伏せられていきました。

家造り

今日の家造りの活動は、いつもと違って土台伏せの工事工程までです。
伏せられた外周部の土台にWB工法の換気装置が設置されて今日の工事工程は終了。
明日の日曜日も曇りマークのお天気予報です。
この期間を利用して乾燥期間を設けて晴れマークの月曜日に次の工事工程に着手します。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop