blog

新着情報&ブログ

2017年6月5日

ブログ

3つの工事

今日も夏を思わせる強い陽射しです。
週が明けて月曜日の家造りの現場では、3つの工事、3種類の工事種の工事が実施されました。

家造り
暑い屋外での工事では、外壁通気となるWB工法の第一通気層の為の通気胴桟、軒天下地組工事までがされています。
家造り
今日から、その通気層を実現出来るように外壁材の施工が始まりました。
家造り
断熱材の施工が完了して、WB工法の効果が発揮されて涼しい住宅内では・・・、
家造り
1階部分では、システムバスの設置工事の工事工程が実施されています。
家造り
2階部分では、大工さんによる造作工事の工事工程が始まりました。
造作工事の初めは、無垢材のフロア材の施工工程です。
一枚一枚が顔の違う無垢材のフロア材を吟味しながら、丁寧・慎重にフロアの工事を進められていきます。
外装工事・設備工事・造作工事と3つの工事が実施された月曜日の家造りの現場です。
暑い場所と涼しい場所と

暑い夏の日差しの日となった月曜日。
幸せ家造り工房の家造りの現場では、暑い場所での活動と涼しい場所での活動に大きく分かれる家造りの季節となりました。

家造り

暑い場所での活動の代表は、屋外の土木工事。
今日も家造りの現場では、土地を造る造成工事の為の草刈りがされた敷地内に造成用の山土が運び込まれて、重機によって均す作業が続いています。

家造り

涼しい場所での活動は、住宅内での造作工事です。
これは、幸せ家造り工房の家造りの標準仕様となるWB工法の住宅だからです。
造作工事中の段階で、既にWB工法の省エネ効果は十分に発揮されています。
今日のような暑い陽射しの中での住宅内では、涼しい環境で大工さんがミリ単位の精度での正確な造作工事を進めています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop