blog

新着情報&ブログ

2017年5月24日

ブログ

少々蒸し暑くなって

今日は久しぶりのお湿りの日。
一日雨かな?と、昨晩は思っていましたが、蓋を開ければ時々小雨というお天気。
昨日までの夏日の暑さには、有難いお湿り日となりましたが、時間と共に少々蒸し暑くなってきました。
お天気予報も昨日の予報と変わって、早くも梅雨空?を思わせるお天気用法です。

家造り
今日のお天気で外装工事はお休みとなった瑞穂市内の家造りの現場。
それでも昨日までのお天気に助けられて工事は順調に進行して、工事工程の打合せも外部足場の撤去の日程の打合せも出来るようになりました。
家造り
住宅内の造作工事は、2階部分の内壁のプラスターボードの施工が始まりました。
家造り
内装仕上げのWB工法の透湿クロスの施工が進む岐南町(北部)地内の家造りの現場。
家造り
内装仕上げの工事は、水廻り部の床のフロアタイルの施工も完了しました。
家造り
強くて安全な高耐震の家造りの為の耐力壁の工事が進む岐南町(南部)地内の家造りの現場。
家造り
外周部の耐力壁面材の施工状況。
片流れ屋根の壁面部には、WB工法の小屋裏換気装置も見えています。
家造りの現場では、次の工事工程の省エネサッシの搬入を待つ状況です。
20日を過ぎた週は

お客様御家族の為の良い家造りを実現する為の家造りの活動は、家造りの現場での活動だけではありません。
事務所内で黙々と進める活動もあります。
事務所内の活動でと、設計業務が代表的ですが、会社を健全に運営する為の業務も大切な活動。
1か月の20日を過ぎた週になると、郵便物の山が届くようになります。
お客様御家族の為の家造りの活動で働いてくれている家造りの仲間達からの請求書の郵便物です。
健全な経営は、その現場で働く事業者さん、職人さんの生活の安心にもつながります。
安心な生活は、そのまま、ダイレクトに家造りの現場の仕事にも表れるものです。
きっちんと処理をして、正確、迅速に対応する会社の経理としての仕事も、お客様御家族の為の良い家造りの活動になります。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop