blog

新着情報&ブログ

2017年5月23日

ブログ

今日も家造りの仲間が集まって

暑い夏日も今日まで・・・と言われていた昨日でしたが、今日も暑い夏日の気候です。
強い陽射しの中、家造りの仲間達によるお客様御家族の為の家造りの活動が続きます。

家造り

暑い屋外の工事が続く瑞穂市内の家造りの現場。
外装工事は、派風鼻隠し部の工事へと進んでいます。

家造り

WB工法によって、今日の暑さも「熱ーい!」と言って働く事無く出来る住宅内では、大工さんの造作工事は1階部分から2階部分の天井のプラスターボードの施工へと進んでいます。

家造り

今日のような暑い日ほど、WB工法の効果を体感出来る家造りの現場です。
内装仕上げの工事が進む岐南町(北部)地内の家造りの現場の住宅内で働く家造りの仲間達も同様にその恩恵に与っています。

家造り

WB工法の夏の効果を感じるようになるまであと少しの期間の辛抱の岐南町(南部)地内の家造りの現場。
現在は、外装部の耐力壁面材の施工が進んでいます。
夏の暑さの今日も家造りの現場には家造りの仲間達が現場打合せに集まりました。

現場打合せでの暑さの我慢ももう少し

今日も真夏の暑さの一日です。

家造り

暑い陽射しの中の家造りの現場に、今日も家造りの仲間達が集まっての現場打合せが実施されました。

家造り

先週の上棟工事後の第一回目の家造りの仲間達が集まっての現場打合せです。
今日の現場打合せの為に作成した設計図書をみんなが手にして、お客様御家族の想いを共有して、住宅資材の仕様、工事日程の確認等の打合せがされていきます。
現在は、外装部の耐力壁面材の施工の段階。
これから工事は、省エネサッシの取付、WBの小屋換気装置の設置、断熱材の施工の段階を経れば、WB工法の効果が発揮されて、次の現場打合せでは涼しい環境での打ち合わせになります。
住宅内の暑さの我慢ももう少しです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop